※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

産後、運動で母乳が止まるか心配です。ホットヨガに行きたいけど、母乳が大事。ホットヨガは激しい運動ですか?

今完母で育ててます。

産後、運動のしすぎが原因で母乳が止まった方いらっしゃいますか?
6週が過ぎたので、ホットヨガに行きたいと思っていますが、これで母乳がとまったら嫌だなあと思い、なかなか一歩が踏み出せません💦
母乳にこだわっているわけではないですが、
ミルクになると、準備したりお金がかかったり大変なので、できるだけ母乳がいいなと思ってます。
ホットヨガは激しい運動に入るのでしょうか?

コメント

しろ

母乳が止まるより、運動の刺激でパンパンに張る気がします。

母乳の出が良かった時は、歩いただけで振動でおっぱいが張って痛くてしかたなかったです。
やってみて無理なければ、気分転換になっていいと思います(*^^*)
1ヶ月だと自分で思ってる以上に身体がまだ戻っていないこともありますので、自分の身体と相談したながらやってみるのが一番だと思います(o^^o)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。

よく知っている先生のところなので、無理をせず、できるところから参加したいと思います。
    運動ではったりするのですね!初めて知りました。
    おっぱいはよくでます。何が原因ではるのかわからず、いつはるのか毎日どきどきしてました。

• 7月27日
ノリ

母乳うんぬんと言うより、ホットヨガはあまりおすすめしません(ó﹏ò。)
もともとスポーツクラブで働いてたのですが、ヨガのイントラの話によると、過酷状況を作り汗をかき過ぎると自律神経?をやられてしまうとか。。。なので、ヨガ→ホットヨガに移行したイントラたちは結構すぐ辞めてしまうそうです(*´・ω・)...

• ぱん

ぱん

それは初めて知りました!!
    妊娠する前から月に1回で通っていて、私は体調がよくなったので、自律神経うんぬんはびっくりです。

無理のないようにしたいと思います。ありがとうございました。

• 7月27日
あゆ&ゆうママ♡

出産して3,4ヶ月は激しい運動はやめた方が将来年を取った時に更年期障害などが軽くなることが多いらしいですよ。

• ぱん

ぱん

1ヶ月は安静に…と思って我慢してたんですけど、34ヶ月という話もあるんですね…💦
    長いですね😢

ホットヨガは激しい運動に入るのでしょうか…

• 7月27日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

1ヶ月安静というのは命がけで子どもを産んだからそれの体力を戻すためなどいろいろな理由があるからですよ。

ホットヨガをやったことはないのでわかりませんが私は5ヶ月ぐらいから軽いストレッチからやり始めました。

• 7月27日
  • ぱん

ぱん

安静にしなきゃ〜ってわかってるつもりではいるんですが…

切迫で長い安静生活から解放されて、我慢できずにいます。

気をつけます!

• 7月28日