生後1ヶ月(51日目)になる赤ちゃん吐き戻しが多く悩んでいます。新生児…
生後1ヶ月(51日目)になる赤ちゃん吐き戻しが多く悩んでいます。
新生児終わりくらいから吐き戻しの回数が増えました。現在混合(ミルクより)、搾乳した感じだと両乳で約40ml、6時間飲ませないで張っている状態だと両乳100ml、母乳だけで機嫌良く過ごして寝ることもあればミルクを欲しがることもあります。母乳がたくさん出てるわけではないためミルクを80-120ml足しています。飲み切る時もあれば残すこともあります。
最近ゲップをして落ち着いて横にしたり、抱っこしていると吐き戻します。授乳して次の授乳前にも吐き戻すこともあります。マーライオンのように吐くわけではなくたらーと吐いたりこぽっと吐くような感じです、本人は機嫌良く過ごしています。
また吐き戻しが増えているときはお通じの量が少ないか出ていない時が多いです。
飲ませすぎと便秘気味なことが原因でしょうか?
吐き戻しで窒息しないか夜も気になって仕方ありません。
- カフェラテ(生後1ヶ月, 4歳9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
吐き戻し心配になりますよね😭
我が子も未だにたらーやこぽっと吐き戻しします💦
小児科の先生や助産師さんに聞いた時には、どうしても吐き戻しはあるものだと言ってました!
小児科の先生からは、授乳中もちょこちょこゲップを出させて、飲ませた後は30分くらい縦抱きにするといいと言われましたが、夜中はなかなか私が難しくて😭15分くらい抱っこしてから寝かせるようにしています😣✨
現在夜間は使ってないのですが、ネオママイズムのベッドインベッドは少し傾斜になっているので、それを使っていた時は吐き戻しが少ない感じがしました!
コメント