※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
妊娠・出産

左上の親知らずが痛み、妊娠中で抜歯が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

歯を磨いてて左の上奥が痛いと思ったら親知らずがはえてきました(泣)
下の歯両方とも変な風にはえてたので口腔外科で抜きましたか、今回は妊娠中ですので麻酔が出来ないはず(泣)
どなたか、妊娠中に親知らずはえてきたかなたいらっしたら、どぉされたか教えて下さい(泣)

コメント

♡ARS♡

間違えましたごめんなさい!!

♡ARS♡

ちなみに私もついこの間歯医者にかかりました親知らずで…
でも妊娠初期なので麻酔は使えないので洗浄だけするねと言って返されました…
つわりつらくて歯ブラシ奥まで出来なかったらリステリンとかしてねと言われましたよ!!

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

私も行きつけの歯医者があるので明日先生に電話します(泣)

• 7月26日
ももんが୧⍢⃝୨

妊娠中でも麻酔は使えた気がします!歯科で使う麻酔も、出産する時アソコを縫う時使う麻酔も、キシロカインという同じ物を使ってたと思いますよ!

あと、先生に妊娠中である事を伝えた方が良いと思います!
麻酔の事以外にも、歯のレントゲン撮ったりすると思うので!🙌🏻

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます。
    今日歯医者に連絡します(泣)

• 7月27日
なむ

私来週親知らず抜きます(笑)

しかも2本‼︎

下2本は過去に抜いてあるので上の親知らずです!

歯医者さんに歯の検診に行ったら親知らずに虫歯を発見され、痛くはないですが口腔外科にて抜歯します!

私妊娠発覚まで歯医者勤務してましたが、妊娠中に親知らずに限らず抜歯される方はいらっしゃったので大丈夫ですよ‼︎

気休めかもしれませんが、下の親知らずのほうが抜歯は痛いです(笑)

下を経験済みなら上の親知らずは楽に感じると思います!

抜歯になったらお互い頑張りましょうね✨

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

そうなんですね~
    下の方が痛いんですね~
    私は今日歯医者に連絡して予約しますね

• 7月27日