※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyぱんまん
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。練習中でも飲まず、アドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否で困ってます。完母の8ヵ月息子くん。
10ヵ月の時に夫婦で参加予定の行事があるので、哺乳瓶の練習をしています。(同居中の義母に預ける予定です)

ピジョンのスリムタイプを使っていましたが、嫌がりネットでググりまくり、母乳実感を買ってみました。が、しかし…中身を母乳にしても嫌がる息子くん。

1口飲んだら出す…10mlも飲んでくれません。
私は隠れて義母や旦那にあげてもらっても同じです。
このまま少しずつでも練習していれば、飲むようになるんでしょうか( ˊᵕˋ ;)
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

あこ

何時間程預けるのでしょうか??
半日程であれば、離乳食も3回食でしょうし、他にお茶等で水分を取れれば哺乳瓶でミルクあげなくても大丈夫だと思いますよ。

まめこ

3回になってるでしょうし、朝から晩までじゃなければ、ミルク飲まなくても大丈夫じゃないですか??
うちも、日中は飲まなくても全然いけますよ!一応、時間見て飲ませてはいますが、自ら欲しがる事もないので、ご飯とおやつで乗り切れると思います。
丸一日中だったとしても、同様に乗り切れると思いますが...
離乳食たくさん食べるのであれば一日くらい飲まなくても大丈夫です!

• まめこ

まめこ

そういえば、上の子の時は10ヶ月で卒乳しちゃったし、一日くらい問題ないですよ👍

• 8月16日
  • babyぱんまん

babyぱんまん

ありがとうございます!
    そうなんですか(゚ロ゚)!!
    フォローアップも無しでしたか?
    離乳食ちゃんと食べてくれて、水分もとれれば1日くらい大丈夫なんですね( ¨̮ )
    教えていただき、安心しました!

• 8月16日
  • まめこ

まめこ

フォローアップはあげてました!一歳まで!でも、寝る前だけとかでしたよ😊

• 8月16日
  • babyぱんまん

babyぱんまん

そうなんですね!
    そしたら飲んでくれたら良いなぁ。くらいで…気楽に考えて、その日の状態で預けることにします!
    もう預けれないかと半ば諦めモードだったので、質問してみて良かったです( ˊᵕˋ ;)
    解答ありがとうございました♡

• 8月16日
babyぱんまん

同時返信で失礼します。
預けるのは1日半くらいです。
離乳食は今はガツガツ食べてくれています!
10ヵ月ならミルク無理に飲ませなくても大丈夫なんですね!!上の子の時は哺乳瓶拒否なかったので、ミルクも飲ませてもらってました!

お茶や白湯なら哺乳瓶でも少しずつ飲んでくれています。1日100ml飲むか、と言われると難しいですが…。