※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

夜泣きが続いておっぱいで寝かしつけているが乳首が痛い。添い乳は受け付けず、しっかり抱っこしないと寝ない。乗り切り方を教えてください。

1時間おきに起こされて心が折れそうです…
7ヶ月になる前くらいから毎日のように夜泣きするようになりました。
昼寝したりしてなんとかしていますが正直キツイです😭旦那では寝てくれないので代わってもらうこともできず…
普段は抱っこで寝かしつけるのですが、つらいのでおっぱいで寝かしつけてます。流石に乳首が痛くなってそれもつらいです。

添い乳ではなぜか寝てくれません。
しっかり抱っこしてあげないと寝ないんです…

みなさんどうやって乗り切りましたか?

コメント

ぴーちゃん

半年過ぎたら寝ない理由が必ずあります💦
朝は何時に起きてますか??
完母ですか?
乳首が痛くなるということは、飲んでないです😅ただ口寂しくて吸っておしゃぶりにしてるから痛くなります😅

• あやこ

あやこ

おっぱいくわえるとすぐ寝るので飲んでないなーとは思ってました💦
    朝は7:00には起こします。完母です。

• 8月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

じゃあ泣き疲れて寝るまで抱っこで揺らすとかで、少し時間あけてみるといいかもです!
    うちもこまめに起きてましたが、昼間は三時間は空くので、夜も三時間までは泣いても抱っこで寝かせてたら、だんだんと寝る時間伸びましたよ☺️今では一度起きるかどうかくらいです!

• 8月16日
ある日どこかで

朝も昼もずっと、1時間おきに起きる感じですか?

ウチは、ギャン泣きしてオッパイでも泣き止まないなら、また風呂に連れてって、のんびり入ります^_−☆すると、案外機嫌良くまた寝ますよ。

お昼は、支援センターとか行って、遊ばせたりしてます?適度に刺激与えてると、疲れて寝てくれる事もあります。

ママ友には、覚醒させて、夜中遊ばせつつ、自分は取りだめしたテレビドラマ見てるって人もいましたよw

確か、体や脳の成長時にグズることが多くなるみたいです。最近何かできる事増えました?ハイハイや掴まり立ちとか?

それとも、これから出来るのかなぁー?

ごめんなさい。寝かしつけについては、新生児から抱っこ寝んねは面倒でした事なくて(手抜き〜w)、添い乳なんで、分からないです。きっと、ずーっとそうだから安心だし、揺れてるのが、心地良い、眠りに入って行きやすいスタイルなんでしょうね。

ウチは初めは腕枕付きでしたが、腕を外す時起きてしまう事が多くて、それならと、腕枕すらやめましたw
最近は吸って満足したら自分から離れてく事も逆にやっぱりもうちょっと飲みたいって戻ってくる事もありますw

まぁ、いずれにしろギャン泣きとかは、1人目の特権ですよ。2人目は上が隣で大騒ぎしてても爆睡してますw

• あやこ

あやこ

お昼寝は元々2時間弱だったのですが、それはまとまって寝てます。夜も23:00までは結構まとまって寝てくれることが多く、ほんとに真夜中だけなんです😭

日中は結構遊ばせて外出も可能な限りさせてます。
    最近ハイハイをしたそうに頑張ってます。
    今だけと思ってもやっぱりつらいです😭

• 8月16日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

頑張りが伝わらないって辛いですよね〜(;´д`)遠慮いらないから、寝てくれ〜って思いますよね〜w

チュパチュパしながら寝るの、赤ちゃん好きですよね〜。上の子がそうで、2歳半まで飲んでたので、おかげさまで乳首が伸びきってしまいました(*´꒳`*)

おしゃぶりとかは代用できないですか?こっそり途中で変えたりしてみては?

バレないと良いけど、どうかな〜??

• 8月16日
mama✩

1時間おきは辛いですね(*_*)

抱っこすればすぐ泣き止みますか?
それならただ安心感が欲しいだけかもしれないですね。
添い寝とかされてませんか??

抱っこじゃすぐ泣き止まず、おっぱいないとダメならお腹空いてるかもしれないです(´・ω・`)

• あやこ

あやこ

抱っこですぐ泣き止みますが、私の抱っこじゃないとダメで、パパだとギャン泣きします(;∀;)
    添い寝しててもダメです。

• 8月16日