※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねこ
妊娠・出産

38週と3日目の初妊婦です。お腹が張り、痛みもあります。出産兆候でしょうか。予定日まで11日あります。

38週と3日目の初妊婦です。
今朝5時に目を覚まして起き上がろうとしたらお腹がカチカチ、パンパンで
起き上がる時にお腹が痛くてトイレまで行くのも一苦労でした。
ここまできて今回が初めてだったので不安です。
昨日寝る前も何度も張りがあってしかも間隔が短かったです。
予定日まであと11日なのですが
出産兆候なのでしょうか、

コメント

痛み張り続いてるなら陣痛だと思います!頑張ってください(o^^o)

• そらねこ

そらねこ

そうなんですか!?
    まだまだ出産が恐怖に感じて心の準備が出来てないんです…情けない。

• 8月16日
zu

予定日すごい近いですきっと^_^
私は38w2dです🙊
前駆陣痛かなーって思います!

トイレ我慢しちゃったり行き損ねちゃうとトイレまで行くのがやっとな気がします!
お腹も最近私も張るようになってきましたよ♪
今週の検診で子宮口1cm開いてると言われましたが、そらねこさんはどうでしょうか?

一度しっかり測ってみて1時間に何回張るのか調べていいと思いますよ♪
張りがあるときは痛みなどどうでしょうか?

• そらねこ

そらねこ

そうなんですか!!
    ほんと近いですね!!
    子宮口まだ開いてなくて
    赤ちゃんも上の方にまだいて降りてきてないんですよ、、
    張りがあるとき子宮らへんがきゅーって痛くなってなんか針状のもので刺されてるような痛みがあります、、

• 8月16日
まあこ

38週なら、赤ちゃんは産まれてきてもおかしくないです♡。36週で、赤ちゃんは産前のすべての機能が完成するそうです。もー、出たいよーって言ってるのかも(^o^) いろんな出産があります。
私は、陣痛を知りませんが、がんばって下さいね。 

出産時にどんな兆候があれば産院へ電話入れるかなど書いてる冊子をもらわれてませんか? それに従い、落ち着いて、落ち着いて(*^▽^*)
うちの産院では、おしるしだけでは、電話は必要ないです。って書いてあって驚きました。 陣痛の間隔と破水の有無が大事なようです。

• そらねこ

そらねこ

ありがとうございます!!
    破水はないんですけどお腹の張りが気になるというか…
    怖くて寝付けなくなりました…
    今日妊婦健診なので聞いてみます…
    何か言われそうで怖いです。

• 8月16日
  • まあこ

まあこ

そのまま入院する?って言われるかも・・・。家庭の事情もあるでしょうが、私なら入院準備して検診に行きますね。
    なんと言ったらいいのか・・・。怖がってないでねぇ~ 赤ちゃんに会えるの楽しみに♡ せっかくここまでがんばって来れたんですから、最後の一踏ん張りです!!

• 8月16日
  • そらねこ

そらねこ

一応今入院準備終わらせました、、
    はい、、頑張ります!
    赤ちゃんのためにも

• 8月16日