※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食の準備で調理器具に悩んでいます。フードプロセッサーとミキサーがあるが、手間をかけずに簡単に調理したい。ハンドブレンダーがあれば楽かな?おすすめの調理器具を教えてください。

来月で5ヶ月になるため離乳食を開始する予定です。
まだ何も準備をしていませんが、調理器具について悩んでいます!沢山作って冷凍保存を考えていますが、出来れば手間をかけずに簡単に調理をしたいと思っています!

家には全然使っていないフードプロセッサーとミキサーがありますが、洗うのが…でも色々買ってもな…ハンドブレンダーくらいあったら楽なのかな…と思い悩んでいるところです。

簡単に楽にできるおすすめの調理器具教えていただきたいです!

コメント

Y.Kmama

アカチャンホンポで調理セット買いました!
ミキサーも家にあったので、ブレンダー高いし買わずにそれを使ってます!
ミキサーいい感じにトロトロになりますよ( ¨̮ )

リフティー

私もフードプロセッサーやミキサーは洗うのが面倒で嫌いで😅
全然使いませんでした!(笑)

けど、離乳食用というわけでなくその頃ちょうど購入した高圧力鍋がめちゃくちゃ重宝しました❣️
何でも圧力かけてしまえば赤ちゃんでも食べれる柔らかさになったので✨
今でも野菜スープなど何でも圧力鍋で煮ると子供たちもモリモリ食べます♥️

大人のご飯のレパートリーも増えますし、ガス代の節約や時短(圧力かけたら火を止められるので付きっきりにならなくても良い)にもなるのでオススメです!

プラス、大人用だと洗い物がめんどくさいので離乳食用の小さいすり鉢とすりこぎ棒だけは買いました👍
ご参考までにー😊

☆yukie☆

離乳食作り、ずっと下を向いてすりおろしたり必死になってやっていたので何度も貧血を起こしました😥ブレンダーを買ったら一気に華やぎました(笑)おかゆと葉物野菜が特に楽になりました。