※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

産後うつでしょうか。夜に寂しさに襲われ、涙が出る。原因不明で辛く、旦那や友達にも相談できず、どうしたら良いかわからない。

産後うつでしょうか。

息子が可愛くて仕方なくて、毎日育児に家事に大変だけど、いろんな成長が見れてとても幸せです。


でもなぜか夜になると物凄い寂しさに襲われます。
突然涙が出て外に飛び出そうとしたりしてしまいます。

旦那に寂しいといったり、深夜に、外に行っても良い?などと聞いたり、玄関で寝てみたりしてしまいます。
本当に自分でも訳がわかりません。
頭どうかしてると思います。

旦那も仕事で疲れてるし、何も言わずすぐ寝てしまうし、

何が原因なのかはよく分からないけど、
どうしようもなく寂しくて辛くて
涙が出て来ます。

友達も相談できる人もいないし、
この寂しい気持ちを旦那に言っても助けてもらえないし、どうしたら良いか自分でもわかりません…

まとまりのない文章でごめんなさい。


コメント

オガオガ

うつの始めかも知れません。私も一人で遠くで暮らしたいとか思う様になりました。旦那も子供も悪くないんですけど…。子供と一緒にいるのが辛いです。めるさんはまだ幸せを感じられているので、私ほどひどくは無さそうですね。ですが、ひどくならない内に治療を受けた方が早いです。