※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義理母から今住んでいる家を貸してもらえるが、引越しを迷っている。後々揉めないように、義理母に相談したい。

来年の2月頃に今の家から引越しをしなければ行けないのですが、義理母が今住んでいる家を貸してあげるといわれました。
義理母が買った分譲マンションでぜひ住んでほしいといわれています。

住むか住まないか迷っています。
旦那は昔から住んでいた家なので住みたいといっていますがお金のことやリフォームや行事ごとの集まりなど元々その家でやっていたので私達が引っ越した後もその家でやるとなると不安が(´・ ・`)
もーすぐ産まれる子供の世話もありそんな余裕は正直ないです。

もし引っ越すとなった時に後々揉めないよーに義理母に聞いといた方がいい事とかなにがあると思いますか?(´・ ・`)
なかなかまとまらず困っています(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
みなさんの意見を聞きたいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

かすみ

義母と同居ってことですか?

  • りん

    りん

    同居ではないです!
    義理母は旦那の妹と弟と3人で別の場所で住むそうです!

    • 8月16日
まめ

あとあと、出て行って!が定番なので、私なら他で賃貸探します☺

結構多いですよね、その時はいいよったいうけど、あとあと出て行ってというパターン…💦

  • りん

    りん

    やっぱそーいうパターンありそうですよね(´・ ・`)

    • 8月16日
ゆうこ

自分家感覚で、自由に出入りされそうで、イヤです 笑
みんな集まって来るのも面倒くさそう😫

  • りん

    りん

    やっぱり、それ思いますよね(´・ ・`)

    • 8月16日