※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビス
子育て・グッズ

出産後に蕁麻疹が出ていて、薬が効かず困っています。同じ経験の方、治った方いますか?授乳中で飲み薬が心配です。

出産後から2週間で全身に蕁麻疹が出ています。
皮膚科に行き、塗り薬や飲み薬のクラリチン錠をもらいましたが、蕁麻疹は出ています。

出産後、蕁麻疹になられて良くなった方いらっしゃいますか?

飲み薬で授乳が出来なくなり、悲しいです。

内服薬を飲んでも蕁麻疹がなくならないので、本当に治るのか不安です。

出産後、蕁麻疹出た方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴ

こんにちは!
私も妊娠中から蕁麻疹がひどくて、出産後も出ていました(>.<)
妊娠中だったので薬は飲めず、出産後も完母だったので、薬には頼れませんでしたが、 産後1ヶ月くらいたったころから自然と減って行きましたよ(*^^*)
痒いときは、保冷剤などでひたすら冷やしてました!
今は寒くて部屋の中は暖かくするので、出来やすいかもしれませんね(>.<)
痒いのも、痛いのと一緒なくらいツラいですが、頑張ってください!

ハイビス

ありがとうございます。
返信が大変遅くなってすみませんでした。
誰も回答してくれないと思ってアプリを開いてませんでした。

なかなか蕁麻疹が減らないです。
薬を飲まずに授乳されていたんですね。私もそうしたいですが、痒くて我慢出来ずに飲み薬を飲んでいます。早く蕁麻疹が治って育児を楽しく過ごしたいと思っています。

今は辛いですが、治るまで頑張ります。

ありがとうございました。