※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
ココロ・悩み

友人が車がないため、30分以上かけて迎えに行かされることに不満。子供がいるため遠出が難しく、友人との遊びにモヤモヤ。友人との関係に悩んでいます。

独身の友人なんですが、私の住んでる地域は田舎で車移動が主です。その友人は車が無く私は車があるんですが、遊ぶ時はいつも私の家から30分以上かかる友人の彼氏の家付近まで迎えにいかなければいけません。
それも当たり前のように「じゃあいつものところにお願いね〜」と言われます。

これにたいして
は?
って思う私は心が狭いですかね…😅

最近は子供が動きたがってチャイルドシートに乗っているとグズるのであまり遠くにはでかけたりなどしてません。
なので近々遊ぼうと言われているのですが正直迎えに行きたくないし、むしろ遊びたくもないです。
中学からの友人ですし、悪い子ではないんですがやっぱり子供がいるのといないのじゃ全然違って、「う〜〜ん😖😖」とモヤモヤすることが多いです…😭

コメント

gurumin

いや…それは
は?って思って当たり前です😅
いくら独身でわからないとは言え
子供がいて、子育てで手が離せないんじゃないかとか
考えることはできると思います…

それを迎えに来るのが当たり前のように言うのは、お友達としてどうなのでしょう…

私なら、もう遊ぶことはないですね💧
遊びたくないと思ったら、どれだけ今まで仲よかったとしても
その子の言動次第でお友達はやめます💧
というか、その言動は友達とは思えません…

心が狭いなんてことはないと思いますよ💦💦

• タコヤキ

タコヤキ

コメントありがとうございます!
    は?って思いますよね!😅よかったです💦
    その友達は自称子育てのことは一通りやってきた子供大好き人間なので、余計イラッとしてしまって( 笑 )
    今回遊ぶのも断ったので、しばらく会うことはないと思います😅

• 8月16日

狭くないですよ!
書いてある通りに言っても良いんじゃないでしょうか?
チャイルドシートに子供を乗せるとグズグズしちゃうから、車で迎えにいくことは難しい…とか。
子育てもあって忙しいから遊ぶのはもう少し落ち着いてからにしたい…とか。
中学時代からの友人なら、少しの期間遊ばなくても縁が切れることはないと思いますし、悪い子じゃないなら理解してくれると思いますよ~(*´∇`*)

• タコヤキ

タコヤキ

いろいろ理由を話して断りましたが「迎えにこなくてもいいよ」の言葉は返ってきませんでした😅
    そうですよね!そんなすぐ縁が切れたりしませんよね😄!

• 8月16日

狭くないですよ!
私も2年前まで免許なかったので
遊ぶ時は友人が車を出してくれましたが
申し訳なかったです💦
親しき中 仲にも礼儀ありだと思います!
ましてや子供がいるのに
当たり前みたいな感じで
いくら田舎でもちょっと厳しいですよね💦

• タコヤキ

タコヤキ

私も友達の車に乗せてもらう時など申し訳なく思うタイプなのですが、友人にはそういう気持ちはないみたいです😅
    田舎なのでバスや電車移動となると1時間に1本のレベルにはなるんですが、だからといって…って感じですよね😭私だけがは?って思うんじゃなくてよかったです。

• 8月16日
のこのこ

いえいえ💦
は?と思いますよ(>_<)

• タコヤキ

タコヤキ

やっぱりそうですよね😅
    私だけじゃなくてよかったです!

• 8月16日

子供が居ても居なくてもその図々しさは何なんですかね…

大人としてどうかと思います。
ガソリン代とかくれます?

仮に私がその友人さんの立場なら、来てもらうの悪いのでガソリン代として渡したり、ガソリン代受け取ってくれないなら食事代多めに出すとかしますけど…

• タコヤキ

タコヤキ

ガソリン代とかは一切もらったことありません😅💦
    子供の物をたまに買ってくれるので、それでお返しのつもりなのかもしれないですが…どうなんでしょう😅

• 8月16日
ちゅんたった

そんな友達ならいらないです😅
相手は独身で、子供がいないかもしれないけど、0歳児がいるのわかってて呼びつける、しかもいつものところにお願いねーって私はアッシーじゃないって思うしたぶん言います(笑)
私も免許ないので車乗れませんが、友達が来てくれたり乗せてくれたら本当に感謝しかありませんし、そんな当たり前のように頼むとか恐れ多くてできません💦

• タコヤキ

タコヤキ

私自身友達が本当に少ないので、少ない友達を大事にしなければ…という思いが強かったんですが、さすがに嫌な思いしてまで友達でいる必要ないですよね😅💦

• 8月16日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

私もこの間嫌なことをされた子と縁切りましたよ💦
    友達も本当に大切でよく会う子や、長い間連絡を取ってる子なんて片手で数えれるくらいしかいませんよ(笑)
    それでも1人だけでも本当に自分を理解してくれる子がいれば、私はいいと思うタイプなので無理してまで付き合うことはないですね😅

• 8月16日