※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま★
ココロ・悩み

産後パニック症状は、ホルモンバランスが戻れば治るでしょうか?精神科では産後の症状と言われています。

産後パニック症状を発症した場合、ホルモンバランスが戻ったら治る場合はありますか?(ノ_<)

産後2ヶ月ごほからパニックっぽくなりますが、精神科では産後のパニック症状と言われています。

コメント

オガオガ

私は悪化しました!私の場合は、子供二人連れて出掛ける時や帰って来た時に、予定外の事があったりして(長男がお漏らししたり、私には私のやる順序があるのに、それをダメにされたりした時)、そんな時にパニック状態になります。悪化したのでカウンセリングを受けています。最初の頃は、二人の育児は大変な物だって言い聞かせていたのですが、気が付いたら悪化してパニックする様になっていました。

• いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

なるほどです(ノ_<)
    お辛いですよね。
    私も辛くて今日保健師さんに来てもらって話聞いてもらいました。

オガオガさんはお薬飲まれているんですか??💊

• 8月16日
  • オガオガ

オガオガ

保健師さんに来てもらえて良かったです。お辛い時はどんどん周りの方に頼って下さいね。抱え込んだり、これくらい大丈夫って思ったりすると、悪化してしまいます。私は周りの反対で、薬ではなくカウンセリングだけで治して行く予定です。それだけで治るかは分かりませんが…。もう本当に楽しい事も楽しいって感じられなくなってしまったので、辛いです。私も昨日辛かったです。身体が思い通りに動きませんでした。

(๑・̑◡・̑๑)さんはどうなされたのですか?

• 8月16日
  • オガオガ

オガオガ

どの様な時にパニックしてしまいますか?

• 8月16日
  • オガオガ

オガオガ

入院されるのですね。子供さんはご両親が見られるのですか?入院期間はどの位ですか?私も正直、入院した方が良いんだと思います。ですが両親が遠くに住んでいるので、家族が近くに全然いません。本当に入院して落ち着きたいです。毎日辛くて…。薬も本当は飲みたいのですが、家族に許されていません。私も子供二人に泣かれるとパニック状態になり、どう解決して良いのか分からなくなったり、自分が今何をしていたのかも分からなくなります。

• 8月17日
  • いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

私が入院したのではなく主人が入院しました(ノ_<)
    主人の入院手配に参ってしまってました(;ω;)

私も産後うつ発症時は入院か⁈となりましたが、入院の必要はなさそうとのことで、私は実家にいます。

でも、初めの2週間は母子分離しました。
    息子は実家に、私は祖母宅へという感じで…

ご家族の理解が得られないのは難しいですね😖
    ご家族とは旦那さんも許してくれないんですか?
    保健師さんとかと旦那さん?同席で面談とかも難しいんですかね?😖

• 8月17日
  • オガオガ

オガオガ

あ、そうだったのですか!失礼いたしました。熱がそんなに続いているのは心配ですね。原因は分かりましたか?(๑・̑◡・̑๑)さんも看病が出来ないほどなんですね…。

旦那と旦那の家族が、薬を反対なんです。旦那の妹が飲んだ事があり、色々とその後でも副作用に悩まされ、消化器がダメになってしまいました。その姿をもう10年以上見ているのですが、私はもう今辛くて、ダメになっても良いから寝ていたいって思います…。病気ですのに、子育てをしなくてはいけないのが辛いです。

• 8月17日
  • いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

伝染性単核球症って病気で、ひたすら高熱に耐えるしか無いようです😖
    私も産後うつで体力も全然無く育児もままならないので…
    息子を抱っこしようとすると目眩や吐き気などなど、、
    いい日もありますが😢

そのような経験があるので慎重になってらっしゃるのですね。
    ちなみになんていう💊をどれだけの期間飲んでらっしゃったんですかね?🤔
    あまり過激な量やおかしな処方されてたとかじゃ無くてなんですかね…😢

• 8月17日
  • オガオガ

オガオガ

その病気は、いつもではないですよね?心配ですね。

私も体力も気力も全然ないです。目眩もします!頭クラクラで身体が重いです。今日はママ友と牧場に行くはずだったのですが、私は今日の心配をずっとしていて精神的に参ってしまったので、旦那に連れて行ってもらいました。昨夜はルンルン気分で今日を楽しみにしていましたが、今朝になったらもう夕方に帰って来る事を考えてしまい、気分が悪かったです。自分の時間を楽しむと言う事も出来なくなってしまいました。

義妹の事は良く分かりませんが、お医者様に処方された物(あまり強くない)を短期間だけでした。この前テレビでやっていたって旦那が言っていましたが、薬を飲むと殺人してしまう事もあるみたいです。ほぼまれかも知れませんが…。私は今正直投げやりなので、もう一人で寝ていられるなら、どうなったって良いって感じです…。性格が本当に悪くなり、自分の事しか考えられなくなりました。

• 8月17日
いっちゃんまま★

私は育児もできる状態でないので実家にいます。

実は旦那も先週から体調を崩してまして、ずっと40度の熱があっても入院不可、私は看病出来ず💦旦那の実家も遠いので誰にも頼れず1人で自宅にいたので、気になって仕方なくストレスでいっぱいいっぱいになってしまいました。
どこも入院不可で昨日から私が片っ端から病院に泣きついて電話かけまくってたら疲れ切ってしまいました。
結局今日入院決まりまして少し落ち着きました。

お薬使われてないって凄いですね💦✨
私は事の発端は何の前触れもなく痺れや動悸、過呼吸になったことが始まりで、体調の悪い時に息子と2人っきりになって泣かれたりするとパニックになります😖

いっちゃんまま★

高熱が続くからかなり辛いけど普通は入院出来ないくらいのレベルの大きな病気じゃないのでとりあえず安心できました。

そうなんですね。
普段外出出来る気力?はあるんですか?😢
発作は起こりますか?😢
できなかったことがあると落ち込みますよね😣

私はあまりに限界になると全身痺れて頭が締め付けられて呼吸が苦しくなり発狂しそうになります😣

💊の副作用言い出したらキリないですもんね💦
薬で殺人って言い過ぎですね😅
私も💊って怖い派で飲みたくないのが本音です💦
けど産後うつと言われているので期間限定と考えて気分の最悪な時に頼ってます、

あと漢方はほぼ副作用ないですからどうなんですかね?
効くまでも結構かかる感じですが、合えば飲まないよりはマシだと思います★