※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

体外受精後、卵巣が腫れて不安。妊娠可能性は?経験者のお話を聞きたい。期待と不安でいっぱいです。

7月16日に体外受精をし、5日後に移植をしました。
移植5日後の受診の際に確認しなたところ卵巣が腫れてしまっているとのことでした。先生からは安静にしていて、もし腹痛があったらすぐに病院に受診するようにとの事でした。
まだ結果はわかりませんが不安でいっぱいです。
卵巣が腫れていても妊娠する可能性があるのでしょうか??体外受精、顕微授精を経験されたかたのお話を聞かせてください。
ここ一ヶ月仕事の調整をしながらすべてを治療に費やきました。期待も不安もいっぱいです(><)

コメント

3姉弟ママ

私も採卵後卵巣が腫れていると言われました。
が、痛み等のトラブルはなく移植は予定通り同じ周期に行われ無事陽性頂きましたよ!
妊娠後はホルモンの関係でしばらくは腫れたままでしたが落ち着きました。
腹水も少なく経過良好だそうです。
いちごさんも上手くいきますように…!

• いちご🍓

いちご🍓

ちゅん♫さん✡返信ありがとうございます。
    同じよう経験をされたかたがいてとても安心しました。
    卵巣腫れちゃって妊娠って絶対に無理だよ(><)ってかなり落ち込んでました、、!
    もう少し、自分と卵ちゃんを信じたいと思います(´﹀`)

• 7月27日
れい&りゅうママ

私は顕微授精でしたが9月採卵後OHSSになり腹水が溜まったりしたので凍結をして移植は11月にしました。
それで現在の妊娠に至ります。

今は先生の言うとおり安静にされるのが一番です。

どうかご妊娠されていますように♡♡

私は判定日まで着床率上げるためにいろいろ調べてパイナップルとアーモンドばかり食べていて妊娠しました。
参考になればと思いまして♡

• いちご🍓

いちご🍓

レイ君ママさん✡返信ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます❢❢
    私もママになれるよう、今はあまり無理せずできることをやりたいとおもいます✡

今日、パイナップル買ってきました😃
    応援していただき嬉しいです。

• 7月27日
はな♪

わたしも卵巣腫れてました。
よくあるみたいです。
捻転したりするといけないので、激しい運動は避けてと言われてました。
そのまま妊娠しましたよ!
あまり気にし過ぎないほうがいいと思いますよ。

• いちご🍓

いちご🍓

はな♪さん✡返信ありがとうございます。
    よくあるんですね。
    同じ症状で妊娠した方がいてとても安心しました。
    激しい運動はせずいつも通りの生活をしたいと思います✡
    あとは時が来るのを待つのみですね❢
    ありがとうございました😆

• 7月27日