※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がうんちする際に少し血が出ました。痛みはないようですが、病院で見てもらった方が良いでしょうか?同じ症状の方がいるか、治療方法を知りたいです。離乳食は2回食べています。

生後7月の娘を育てます。今日うんちする際肛門が裂けて少し血が出ました。血はすぐとまった。娘本人は特に痛みは感じてないみたいいつも通り機嫌よく遊んでます。インターネットで調べたら赤ちゃんも大人と同じ痔になるらしい。一回病院の先生を見てもらった方がよいでしょうか?同じ症状のかたいらっしゃいますか?どうすれば治るですか?
ちなみに離乳食2回を食べてます。💩は1日一回たまに2日一回です。

コメント

ちっち

我が子もうんちの度に血がついてます。痔になっているようなら、軟膏もらえるので行ってください。毎回血がつきますが、痔まではいってないのでもう何年も様子見です。本人も痛そうではないので(*_*)

• ハルカ

ハルカ

返事ありがとうございます
    やっぱり先生に見てもらった方が一番ですね
    小児科で大丈夫ですか?

• 8月15日
  • ちっち

ちっち

小児科でいいと思います😄それでも症状が改善されなければ肛門外科、内科をオススメします!お大事になさってください。

• 8月15日
  • ハルカ

ハルカ

ありがとうございます。

• 8月16日