※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

娘が一歳で、寝かしつけに悩んでいます。昼寝は30分から2時間。夜中は三時間おきに起きます。添い乳で寝かせていたが最近寝つきが悪く、ミルクを飲ませることも。主人はミルクで寝かしつければいいと言うが、他にいい方法があれば教えてほしいです。

先日一歳になったばかりの娘を育てています。
寝かしつけの方法をどうするべきか悩んでいます。

これまでほぼ完全母乳で育ててきました。
もともと寝つきが悪く、昼夜問わず寝る前や夜中は添い乳で寝かせていました。
三回食になり、日中おっぱいを飲まなくなり、昼寝は抱っこ紐を使ったり車に乗せたりして寝かせるようになりました。
ところが、ここ数週間、夜の添い乳での寝つきが悪くなり、残っていたミルクや試供品のフォローアップミルクを飲ませて寝かせることもでてきています。
おっぱいだけだと、離すと起きるので一晩中くわえていることも…
抱っこ紐を使うこともありますが、なかなか眠らず、眠気が覚めて起きてしまいます。
抱っこでは泣き叫ぶばかりで眠る気配もありません。
ちなみに夜中もだいたい三時間おきに起きます。
昼寝は30分から2時間です。

主人には、ミルクを与えて寝かしつければいいと言われていますが、なんだかなぁと思っています。

なにかいい方法あれば教えていただきたいです。
本気で悩んでいて、余裕もないので、批判などはご遠慮ください。

コメント

ゆー

卒乳は考えられてますか?😊
うち今チャレンジ中ですが、眠りが深くなってとってもオススメです😍
初めて朝まで寝てくれたし、
抱っこで寝ても、置いたとき起きなくなりました!

ぱるすけ

同じような感じです(^-^;
眠りが浅く、夜も1時間〜3時間で起きます。昼間は40〜1.5時間。
寝かしつけをおっぱい、夜も添い乳だから悪いんだと、思い切って夜間断乳始めて4日目です!1日目は大泣きでしたが自分との戦いだと思って泣かせながらも抱っこで寝せました。それから夜は起きても抱っこにしています。
ただ、まだ眠りは浅いです💦
もう少し頑張ってみて少しずつ朝まで眠れるようになってほしいなぁと思っています。
すみません答えになっていなくて、、
お互い頑張りましょう!!