※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

誘発分娩でバルーン入れました。明日に促進剤投与予定です。バルーンだけで陣痛くることあるか教えてください。

誘発分娩にて入院中( *´°`)

ただいま一回目のバルーン入れてきました!
予定通り明日には点滴タイプの促進剤投与できるだろうとのこと(´×ω×`)
バルーンだけでも陣痛が来ることがまれにあるそうなんですが、経験者の方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃみこ☆

私もバルーンからの次の日に点滴で促進剤でした。
バルーンで陣痛きた方が陣痛が柔らかいらしく来るといいね〜と言われ、張ってるけどぜんぜん陣痛に繋がらず、予定通り朝から点滴で促進剤打ちました。

• ローラ

ローラ

そうだったんですね~🤔
    バルーンをいれてから1時間半経ちましたが、痛みがどんどんましていってます😭

促進剤打ってどのくらいで陣痛きましたか??

• 8月15日
  • ちゃみこ☆

ちゃみこ☆

痛みが増してるんですね!
    私は全く痛くなかったのでもしかしたらそのまま陣痛に繋がるかもですね( •̀∀•́ )b

7時から打ち始めてぜんぜん効かなくて13時すぎに破水からの陣痛でした。

• 8月15日
  • ローラ

ローラ

痛みがだんだんと増してきて頭がクラクラしてます(´;ω;`)

結構早かったんですね!
    ちなみにバルーンは朝までやったと思いますが、子宮口開いてました??

• 8月15日
  • ちゃみこ☆

ちゃみこ☆

早いですか?
    促進剤を追加するたびに助産師さんにはなかなか効かないね〜とずっと言われてました。

1日目の午前に柔らかくなっているけど子宮口は全く開いてない状態だったので、小さい方いれてその分は夜には開いてました。
    それでも痛みもなかったので、RICOさんはそのまま陣痛に繋がる気がします!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 8月15日
  • ローラ

ローラ

あら~そうだったんですね☹️
    昨日の時点で1cmだけ開いてて子宮口が柔らかいのか、さっき内診してもらった時には明日には産まれるかもね~って言われました🤔

痛みなかったんですね!これは何の痛みなんですかね(笑)子宮口がいい感じに開いてきてるんですかね(笑)

なんだか陣痛がきそうな感じがしてずっとドキドキしてます😍

• 8月15日
  • ちゃみこ☆

ちゃみこ☆

痛み出てくると陣痛に繋がるとかも言っていた気がしますよ〜
    きっとそれで痛いんですよ〜

明日には生まれると言われてるならバルーンの効果もいい感じそうですね〜❣
    私は陣痛きてからもなかなか子宮口が10センチにならなかったから、今日なかには生まれなそうなんて言われてましたから(笑)
    結局、夜勤のひとに変わった途端、あれよあれよとすすんでその日に生まれたんですけどね(笑)

• 8月15日
  • ローラ

ローラ

さっきより痛みが若干引いてきてます😳
    痛みよ戻ってきてくれ~😭😭😭

陣痛きてるのに産めないなんて辛いですよね絶対💦
    やっぱり出産は大体皆さん夜ですよね!
    今日の夜中に期待します♡♡

• 8月15日
吏桜(りお)

私も誘発分娩の予定で入院しました。
私の場合だと
バルーン→錠剤の促進剤を1時間おきに→予定時間になれば点滴の促進剤
の予定だったのですがバルーンで陣痛来ました。
14時に入院して、バルーン入れたのは14時30分だったかな?
それからバルーンの違和感と変な痛みに耐えながら慣れてきた頃に病院の夜ご飯食べて、水分とにかく取って寝れそうなら寝てって言われたけど寝るのは無理でした……
20時頃から前駆陣痛?微弱陣痛?で痛くなっては収まっての繰り返しでしたが0時頃から感覚も急に狭くなり痛みも強くなったので内診。
内診ではバルーンが実はだいぶ前に抜けてたかもって言われて子宮口も開いてるとの事で早ければ朝方産まれるかもってことで立会い出産希望だった主人に連絡して来てもらい、痛みの波の間さすってもらったりトイレ行くのに補助してもらったりして、5時ちょっと前に主人の補助で分娩台へ
産まれたのは約1時間30分後でした。

バルーンが抜けたら流石にわかるわ!笑
とか思ってましたけど私は気付かなかったので気付かない方もいるそうですよ。
参考になれば幸いです

• ローラ

ローラ

詳細聞けて助かります😭💓

私の場合、明日の朝点滴の促進剤を50ccずついれていくって言われました!
    バルーンを入れたのが17時過ぎなんですが、腰の痛み?生理痛のような痛みがずっとあります😭
    もう今夜は動けないぞくらいの痛みです😓う〇ちが出そうな感覚も徐々に出てきてます😳

6時間くらいで前駆陣痛的なのがあったんですね🤔
    なんか早く出てきそうな予感がしてます…出来れば促進剤代ケチりたいので陣痛に繋がるといいなぁと…

• 8月15日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

私と同じパターンになれば朝方産まれるかもですね!
    私も生理痛と言うか腰というか凄く痛くなりました。

私は促進剤使うって言ったら母と祖母に散々「促進剤はめちゃくちゃ痛い、あーあ、痛いー🤣」て脅されてた(ふざけてですが笑)ので怯えまくってたせいか早く出てきてくれました笑

その感覚あるならもしかしたら早く来るかもしれません、どちらにせよ後少しであえますね!
    出産はやっぱ痛くて本気で死ぬかと思う程ですが、会えた時の嬉しさは何にも帰れませんでした!
    出産ファイトです!

• 8月15日
  • ローラ

ローラ

じゃあきっと同じような痛みですね🤔

私も母に痛いぞ~😂!って言われました(笑)
    びくびくしてます(笑)

あと少しです!頑張ります😭
    ありがとうございました♡♡

• 8月15日