※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TC-K
妊娠・出産

生理周期や排卵日について不安。胎嚢が小さいことも気になる。妊娠週数が遅いか心配。どの性交日が妊娠につながったのか知りたい。

長文、赤裸々な相談で申し訳ありませんm(__)m

今年に入っての生理周期は基本31日(2度34日周期の月があり)。
6/15が最終生理で約7日。

基礎体温は計っていないのですが
周期やおりもの(7/1~7/2頃まで伸びるおりものあり)から
排卵日は7/1だったのかな?
~と思っていました。

性交日は、6/28(日)昼前と7/4(土)夜中です♡.*

7/12(生理予定日4日前)にチェックワンファストで写真に写るか写らないか位の陽性反応があり
その後、7/19(生理予定日3日後)にはクリアブルーで終了線より早く濃い反応があったので
7/20に病院を受診したのですが胎嚢は確認出来ず…
7/25にやっと5㍉の胎嚢が確認出来ました♡.*

先生は「4W5D位」と言われたのですが
それだと排卵日がずれて(7/6頃?)しまいます。

6/28の性交で7/1排卵か
7/3の性交で先生のおっしゃる7/6頃の排卵になるのか…

7/1排卵だと週数が遅すぎ流産するのではないかと不安です。
でも、おりものからして7/6頃の排卵は考えられず…。
また胎嚢が5Wで5㍉と小さいこともとても不安に感じています。

もちろん、妊娠は本当に×2嬉しく赤ちゃんを信じていますが
予測でも、憶測でも何でも良いので
排卵日ゃいつの性交日での妊娠か
思うことがある方がいらっしゃいましたらお聞かせくださぃ☆.*



コメント

loveless

伸びりるおりものは排卵前にピークがおこり排卵日より量が少なくなっていくものだったと思います。ですから7/6でも排卵の可能性はゼロじゃないと思います。

  • TC-K

    TC-K

    ありがとぅごさいます♡.*

    自分の身体のことなのに、わかってないことが多すぎで⤵
    お恥ずかしい限りです。。。

    7/6の可能性も0でないのなら
    赤ちゃんの週数も先生がおっしゃる通りになりますね。

    赤ちゃんを信じて、大事に育てていきたいです☆.*

    本当にありがとぅございましたm(__)m

    • 7月27日