※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へのアドバイスが欲しいです。エルゴを使うと赤ちゃんの足がむくんでしまいます。タオルを上手に入れる以外の方法はありますか?

エルゴアダプトを使用されてる方からアドバイス頂きたいです。
あと1週間ほどで二カ月になる女の子を子育て中です。一カ月ちょい経ったくらいからエルゴを使い始めました。まだ数回しか使ってませんが、足がどうしてもうっ血してしまいます😣まだ成功していませんが、タオルを上手にいれるしかないですかねぇ?

コメント

よしぴ

うちも小さい頃はうっ血してしまっていて、タオルもあんまり効果なかったので、ベビーカー使ってました💦
5ヶ月くらいから足がしっかり出るようになってうっ血しなくなりましたが、姿勢も辛そうな気がして、今でも抱っこ紐の時は1時間内のお出かけしかしてません💦

• のんの

のんの

大きくなるまでさベビーカーとの併用ですね、アドバイスありがとうございます😊

• 8月16日
ひよこ

うちもそうです。2か月になったばかりですが、今日長めのお買い物をしたらうっ血してました😫

• のんの

のんの

まさに、おんなじ状況ですね〜。けど、うちは30分もしないうちにうっ血しちゃいます😔

• 8月16日