※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
家族・旦那

旦那が好きではありません。むしろ一緒にいるとイライラしかしないです…

旦那が好きではありません。
むしろ一緒にいるとイライラしかしないです。
今実家に住んでいて10月から旦那のところに住みます。
旦那は今お盆休みでわたしの実家の近くにある旦那の実家に帰って来ており
帰って来てから毎日わたしの家に来ます。
オムツ交換など簡単なことは手伝ってくれるんですが
いちいち俺がした
誇らしげにオーラを放って来てムカつきます。

今日も来たんですが
旦那が抱いてそうそうギャン泣きで明らかにお腹すいた事で泣いていたのですが一向に何も言ってこず
ずーっとあやしていました。
わたしも本人が困ってないと思ってたので放置してたんですが
あまりにも泣いていたので
強い口調で
そろそろお腹すいてるってわかんなよ。
なんで困ってるのに言ってこないの?
といったら
なんだよその言い方
と逆ギレされ
さらには
てめぇだって携帯いじってて母親のする事かよ
困ってんのわかってんならそっちこそ話しかけてこいよ
と言われてそこから言い合いになりました。
私は四六時中子育てしてゆっくりできる時間ないのに
なんで旦那がいるのに気を使わなきゃいけないんだよ
と思ったら
本気で萎えました。
一緒にいても楽しくない
会いたくない
生理的に受け付けないです。
お互いに仕事もあり(私は育休中です)
あっちに行くにもこっちに来るにも
どちらかが仕事を辞めなきゃいけないのですが
どっちも辞めたくなくて
そこから夫婦関係がこじれています。
これって離婚したほうがいいとおもいますか?

ちなみに旦那は婿ですが離婚する時私ってなにか手続きとかあるんでしょうか。
お願いします

コメント

まふぃん

離婚しても何とかなるなら離婚してもいいんじゃないかなぁと思います
お金のことや協力体制などは大丈夫そうですか?

正直、主様と旦那様のやり取りを読ませていただいた限り、旦那様は普段主様が子育て頑張ってるからお子さんが泣いてもすぐに主様に頼るんじゃなくて、何とかしたい!と思ってるように見えますし、四六時中一緒にいる主様は何で泣いてるかすぐにわかっても、たまにしか会えない旦那様に分かれというのは難しい気がします(毎日来ていても一緒にいる時間は限られていますよね?)
伝え方次第ではご夫婦でやっていけるようにはみえますが、むしろ今の段階で好きじゃない!もう無理!と諦めているのなら、いっそはやめに離れるのもありなのかなぁと思います

あとは旦那様の意思次第ですよね
お互いに頑張れない、好きじゃないと思うのなら、無理して一緒にいてもお子様が大きくなればその違和感に気付いてしまい、むしろ悪影響な気もします…

  • ちゃいたん

    ちゃいたん


    実家におりますが
    親にはまだ話せていません。
    多分協力はしてくれると思っています。
    なんとかしたいと思ってくれているのなら携帯くらいいじらせて欲しいですけどね…
    結婚前に子供より仕事をとり裏切られたため何故かわからないけど大嫌いになりました。
    ほんとは子供だって合わせたくないくらいです。
    妊娠中も金銭面の助けもなく思っていることを言えば逆ギレされ
    恨んですらいます。

    明日また話し合いするので
    アドバイス含めて考えてみます。
    ありがとうございます。

    • 8月15日
∈m✼̥ s&a

んー..私としては
ちゃいたんさんがもう少し旦那さんに
優しく接してあげれたら
離婚しなくても上手くいくような気がします。
やってあげたオーラを出されたら
は?て私も思いますが、
そこは、ありがとう😊と褒めて
延ばしてあげてはどうでしょうか?

ギャン泣きしてたら
お腹空いてるんだと思うよ〜ミルクあげてくれる?
てお願いすればいいと思います。
言わないとわからないこと沢山だと思いますし
強い口調で言われたら大体の人は
そこまでキツく言わなくてもいいじゃん!
て思ってしまいます^^;

私もまだまだですし
つわりの中育児してかなり大変ですが
イライラしても疲れてしまいますし
やって欲しいことは察して!ではなく
旦那にお願いして沢山甘えてます😊
大体わかってきたら
ちゃいたんさんが言わなくても
色々してくれるようになると思います。

産後クライシスなどで旦那さんに
イライラしている可能性もありますし
誰と結婚してもぶつかる問題は同じだと思います^^;
離婚はいつでも出来ますし
全然修復可能だと思います。
仕事に関しては話し合いですよね...
夫婦ってお互いが求め合っても
上手くいきません。
思いやりがなくなったらおしまいだと思います。
まだ旦那さんに気持ちがあるのでしたら
色んな人に相談してアドバイスもらってください^^

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    優しく接してあげたいのですが
    気持ちが受け付けてないです。
    褒めたら調子乗りそうで褒めたくもありません。

    言い方に関しては反省しています。
    だけどわからないことは積極的に聞いてほしかったってゆうのが本音です。

    羨ましいです。
    私は甘えたくありません。
    行動の1つ1つがもう大嫌い
    こんな女でほんとに旦那がかわいそうと思えるくらい自分の気持ちが抑えられないです。

    いろんな人に相談して決めようとおもいます
    ありがとうございます

    • 8月15日