※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s❤︎s
妊娠・出産

骨盤周りに激痛が走り、歩けないほどで心配。赤ちゃんが下がってきているのか不安。1人目も予定日過ぎても下がらず、今も同じ状況。

今日から臨月👶
昨日、近くに買い物に行ったときに
急に骨盤?らへんが激痛がはしり
歩けないほどでした😭😭😭
帰宅してもしばらく治らず
これって赤ちゃんが下がってきてるんですかね?
1人目も予定日過ぎても下がらず
今も下がってる感じもありません。

コメント

5mama('92)

わたしの場合ですが
1人目→予定日に見た目も内診も全く下がってない、子宮口ガチガチ、開いてない。で、41w5dで誘発分娩でした。
体の痛みもなく、階段も普通にスタスタ、軽く走ってもいました。←階段登る時に走る感じです(笑)
2人目→39w4d見た目は下がってないが、子宮口は1.5cm開いてる、でもまだ産まれそうではない。で、39w5dに無痛で誘発分娩しました。
体の痛みは、恥骨痛?子宮の入口に針が刺されるような痛みや、骨盤の痛み、足の付け根の痛み、とにかく痛みだらけでウォーキングしてましたが、5分置きに休憩しないと歩けないくらいの痛みが襲ってきました..

1人目と2人目でかなり違ったので、下がってきてるんだと思います!3人目の今はすでに半日経つと足腰が痛くなってきて、骨盤あたりのズキズキする痛みもあり、検診では子宮頚管が短くなってると言われてます💦