※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
ココロ・悩み

妊娠中の血液検査でHTLVの疑いがあり、完ミで育てている方の経験について知りたいです。内科での受診や体重変化、母乳の状況、将来の不安についても気になっています。

妊娠中の血液検査でご自身がHTLV(白血病の一種)の疑いがあり、完ミで育てられてる方おられますでしょうか?

私は今30代前半、もし発症するとしても40代くらいから、
しかし発病率は1〜5%と言われました。

そこまで心配する事はないみたいですが、
産婦人科の先生が退院の時に気になったら再度内科(だったと思うのですが)で受診して調べる事が出来るみたいなんですが行かれた方はおられますか?
調べたところでどうしたら…とも思います。

また妊娠前は50キロ→産む前は60キロ→現在55キロです。
5キロ分のお肉が背中やお腹にも付いてるのですが、胸も大きいままです。
産後はしばらく大きい方もおられるとは聞いてます。

入院中は母乳を止める薬を飲んでいました。
退院し今までお風呂に入った中で3〜4回ほど乳首から若干白い液体が…多分母乳だと思うのですが。
胸が特に痛い、張ったりは全くなくやわらかいです。
しかしブラジャーは未だにマタニティ用の物です。
今更関係ないと思いますが薬の影響も少しあったのかな〜と少し気になってます。
また早死にしてしまうのかな〜って一人になった時、
たまに思います(つД`)ノ

コメント

ぴよ♡

私も同じ病気もってます。
私は、献血の際に言われ妊娠時にも引っかかったので完ミで育ててます!

母乳を止める薬を飲んですぐに母乳はでなくなり私の場合は胸はしぼみました(;・∀・)

発症率も少ないですし特に症状などないのであまり気にせず生活できてます!

• yudu

yudu

おはようございます。
    ご返答ありがとうございます!
    ぴよさんも同じなんですね>_<
    先生に最初だけ母乳を凍らせて解凍してあげる事も出来るって言われたんですがもしもの事を考えると…あと手間がかかるみたいで諦めました^^;
    発症率少ないんですよね!
    私もあまり気にし過ぎないようにします☆
    ありがとうございました。

• 8月30日