※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の授乳で旦那さんが起きないことにイライラしています。旦那さんは家事や育児を手伝ってくれているのに、なぜ起きないのか理解できず、自分が寝不足なのに旦那さんは仕事で疲れているからと複雑な気持ちになっています。皆さんはどうしているのでしょうか?



いつもお世話になっております。

生後11日目の赤ちゃんのママです。

3時間に1回の授乳を
毎日頑張ってます!

そこで質問なのですが
皆様の旦那様は夜中の授乳のとき
起きますか?

それとも寝てますか?

私の旦那さんは起きたり寝てたりって感じです。

寝てるとき、なんで起きやんの?
私は眠いのにとか思ってしまいます。

でも旦那さんは朝から夜まで
働いてて疲れてるのに家事も育児
も手伝ってくれてます。

めっちゃ協力してもらってるのに
夜中起きないくらいでイライラする私は
最低やなって思います。

少なくとも旦那さんのほうが
私よりも疲れてるし、仕事でのストレスだってあるやろうし
寝不足やのに、私は授乳の合間に寝たりできてるし。。。


寝てても大丈夫っていう気持ちと
なんで起きやんのよ、っていう気持ちとが
入り混じって変な気持ちになります。

皆様はこんなときどうしてますか?

コメント

®️mama.

完母だったので
旦那は起きてませんでした😶💭💦
朝から夜まで仕事で帰ってきて
寝るまでは手伝ってくれてたので
夜中に起こしても可哀想だし
起きてもおっぱいなのですること
ないだろーし寝不足で
仕事に支障出ても嫌だったので、、、
子供が寝てくれなくて
泣いてたときは何で起きんのって
腹立つ時もありましたが
寝顔見て気持ちよさそうに寝てたら
仕事お疲れ様いつもありがとうって
思えました(笑)(笑)

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    私も寝てくれないときなんで起きやんのよって思うことがあって、でもやっぱり仕事に支障が出ないようにたくさん寝て欲しい気持ちはあります。
    なので私もお仕事お疲れ様。いつもありがとうっていう気持ちを大切にしてイライラしないようにしたいと思います。
    素敵なコメントありがとうございます😊

    • 8月15日
(^^)

うちもありますよ!
“あ、起きたのー?”って言ってパタッてまた寝るってやつです!
イラッとしたので本人にもあの時はイラーッとしたわーって笑いながら言います。笑
仕事だからしょうがないと分かっているから冗談っぽく本音を言います^ ^

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    冗談ぽく本音言うのいいですね!

    私も言ってみようかなって思いました笑

    元気でました!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
おたんちん母

完母だったので授乳の時は、自分しか出来ないから仕方ないなぁと思ってましたが、ただ泣いてる時は、ダンナが起きて抱っこくらいしてくれ〜!と思ったりしてました。

あ、思い出した。やっぱり、おっぱいの前にオムツ交換だけしてくれたらなぁ!とか思ってたような。
今は、全然起きません。そして、ウルサイ!!とか言います。ちょっとムカつくけど、稼いでもらってるしね〜

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    抱っこしてほしい!って思うのはめっちゃ分かります😰
    オムツも替えてほしい!って思うのもめっちゃあります😱

    そうなんです、稼いでもらってるのでなかなか何も言えないですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 8月15日
あーるさん

横でギャン泣きしてても起きたことないです😏
こっちも眠いのに横で寝られてるとイライラしますよね😂
でもやっぱり仕事してるし仕方ないかなって思って耐えてます😂💨
たまに蹴飛ばしますけどね(笑)

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    起きないですよね😱
    イライラしちゃいますね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    やっぱり耐えるしかないですよねー💦💦

    蹴飛ばしてるんですか笑
    私も蹴ってみようかな笑

    • 8月15日
フェリシティ

全然起きません!(´・ω・`)
妊娠中育児二人で頑張ろうと言っていたのに頑張ってるのは私だけ。
旦那は都合のいい時しか手伝ってくれません。毎日何かしらイラつかされます(;ω;)
旦那と同じ職場の同僚の人は夜中でもちゃんと起きるしたまにごはんも作ってくれるし子供もお風呂に入れてくれるとその人の奥さんから聞いてから同じ仕事してる人なのにこの差はなんなのかと思いました。
多分私が隣で死んでても寝てるだけと思って気づかなさそうなくらいです(笑)父親としてアップデートしてほしいー( ゚д゚)

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    そうなんですね😰😰

    ちょっとでも手伝ってくれるとだいぶ違いますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    アップデートできるように
    なにかいい方法考えないといけないですね💦💦

    • 8月15日
ねこ

1人目の時は、たまに旦那も起きてるなーってことはありましたが、完母だったので旦那が起きてもすることないし、仕事に支障が出ないようにむしろ熟睡してほしくて、耳栓させました。

2人目も完母ですが、旦那だけ別室で寝てもらってます。その分、家事や上の子のお世話をよくしてくれるので、とても助かっていて、不満はないですよ😊

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    めっちゃ尊敬します!
    すごいなーって思います。

    私も耳栓してもいいよとか違う部屋で寝てもいいよって言えるようになりたいです😭

    素敵な旦那様ですね!

    • 8月15日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

主人は娘が夜泣きしようが、気付きもしない人なんで、寝てました(笑)
なんで、仕事から帰ってきてからとか休みの日は主人に子供をほぼ任せてます(笑)
そして、朝に「もう、毎日夜泣き(そんなにしない)、授乳有り得んわ(大してキツくない)」とか言って同情して貰います(笑)

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    同情してもらうのいいですね!

    休みの日は私も頼ってます!

    • 8月15日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    ガンガン頼りましょ♡父親なんだから\(^o^)/
    ちなみにウチは寝室別です٩(。•ω•。)و
    主人も私も仕事してますが、毎日帰り遅いからゆっくり寝てもらう為です:*:・(*´ω`pq゛

    • 8月15日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    そうですね!頼りたいと思います!
    別なんですね!

    私は一緒に寝てます😱
    賃貸でそこまでお家広くないので💦💦

    • 8月15日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    ウチも狭いから、私はリビングに布団持っていってますよ\(^o^)/

    • 8月15日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    なるほど!その方法思いつかなかったです!

    • 8月15日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    リビングは広いんでね٩(。•ω•。)و
    産後はホルモンバランス乱れまくりだから、気持ちがぐじゃぐじゃになりがちだけど、段々と主人が邪魔になってきたりもするから(爆)、起きてたってただ生きてるだけでしょ(笑)
    段々と気持ちが前の自分に戻ってきますよ\(^o^)/

    • 8月15日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    そうなんですよ、気持ちがぐっちゃぐちゃになって突然不安になったりとかよくあって💦💦

    そんなもんなんでしょうか?笑

    早く前の自分の気持ち戻ってきてほしいです!

    • 8月15日