※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickmickmickeymouse
妊娠・出産

尿検査で問題なし、先生も指摘なし。妊娠糖尿病心配ないですか?

妊娠糖尿病について、
いつもの尿検査では尿糖、尿蛋白ともにマイナス、先生からもとくに指摘なし、体重もとくに何も指摘されていません。妊娠糖尿病とくに問題ないと思っていいんですかね?

コメント

ままま

わたし同じでしたけど
妊娠糖尿病の検査で
炭酸水飲んで血液検査したら
引っかかりましたよ🙄💧

再検査では問題なかったですが🍀

みゆ

尿糖と妊娠糖尿病はあまり関係ないですよ〜
尿糖もでてないし、体重もあまり増えてなくても妊娠糖尿病にはなります。
妊娠糖尿病は血液検査で引っかかったりブドウ糖負荷試験をしなければ分かりません💦

血液検査で異常があればブドウ糖負荷試験をすると思いますので、なにも言われてなければ今のところは問題ないと思いますよ。

• mickmickmickeymouse

血液検査して引っかかったのはトキソプラズマだけなんですけど…違う血液検査ですか?

• 8月15日
  • みゆ

みゆ

血液検査であれば毎回血糖は調べるはずですので、引っかかったのがトキソプラズマだけなら大丈夫ですよ^_^

なにか問題があれば必ず言われます!

• 8月15日

ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 8月15日
つきひ

私は妊娠中血液検査でひっかかったので、多分血液検査だと思いますよ?

マヨは味の素派

初期の血液検査で、随時血糖が100以下ならなにも言われないです。
中期に血糖負荷検査はおそらくやるのではないかと思いますが、それまで体重がふえすぎるとかなければ、血糖は気にしなくていいと思います。

妊娠糖尿病経験者でした😊。

血液検査して引っかかったのトキソプラズマだけでなんですが、ちがう血液検査ですかね?

• 8月15日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

最初の血液検査で血糖値も取ってるはずです。
    なにも言われてないなら平気だったのではないかなと思います。

• 8月15日

ありがとうございます!なにもいわれてないです!

• 8月15日
ゆんゆん

私は尿検査で糖一度も出たことないので油断してましたが、血糖値の検査で妊娠糖尿病と診断されましたよ!
尿検査はあまりでないとか言われました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

ちなみに私は後期まで体重3キロしか増えてなくても妊娠糖尿病になったので、体重は関係ないですよ。

• 8月15日