※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

保育園に行く予定ですが、木曜日は休むため、登園しても大丈夫でしょうか。木曜日の休みは、明日の登園時に伝えるべきでしょうか?

息子を保育園に通わせていて、
私は求職中で来週から出勤します。

先週の月曜にお盆休むかどうか確認があって、
14日と15日は休むことにしました。
そして先週の水曜日と木曜日は熱が出たのと耳鼻科に行かないといけない為お休みしました。
先生が先週言っていたのは、
お盆の週はほとんどの方がお休みするということで、
数人しかこないと言っていて、
どうしますか?と言われ考えてまた返事すると言ったものの
水曜日木曜日と休んでしまった為言うことができませんでした。

明日から3日間は木曜日はお墓参りに行かないといけないので休んで、
後の2日は保育園に行くつもりなのですが、
登園しても大丈夫なのでしょうか。

後、明日登園したとき木曜日休むことは伝えていいと思いますか?
それとも木曜日の朝電話で言った方がいいですかね?

コメント

せいこ

仕事があるなら登園してもいいと思います。休見たい日は、わかった時点で伝えていいと思いますよ。
だから、明日で大丈夫です。

  • saa

    saa


    仕事は来週の火曜日から初出勤になっています。
    明日登園したいと思います。
    回答ありがとうございます、
    明日伝えます!

    • 8月15日
  • せいこ

    せいこ

    お盆中は、子どもも少ないので子どもたちも寂しそうです。親が休みなら基本は子どもも休みと思いますが、どうしても済ませたい用事があるなら早迎えにして預けてもいいと思います。

    • 8月15日
  • saa

    saa


    えっ、そうなんですね!
    水曜日と金曜日もそこまで用事はなくて、
    これならもう今週は休ませた方が子供のためですかね?

    • 8月15日
  • せいこ

    せいこ

    お子さんは、保育園には慣らし中とかでもないのですかね?
    それなら、休ませてあげてもいいかなーと。
    保育園側は、火曜から出勤と知っているのですか?

    • 8月15日
  • saa

    saa


    慣らし中ではないです!
    それがまだ伝えてなくて、
    休んでる間に決まったので…。

    • 8月15日