※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスカレード
妊娠・出産

予定日がきた妊婦。子宮口が2cmに戻り、帰りたい。陣痛が来たらすぐ来る。歩くのに疲れ、イライラ。30分の車で病院へ。

今日8月15日が予定日の3人目妊娠中の経産婦です。
3日に前駆陣痛があり子宮口が3cm開いてるということで、管理入院していました。
おしるしも破水もなく、13日目の今日内診したら 子宮口は2cmと言われました。
毎日毎日回診で「動いてください」「歩いてください」と言われています。やってます。
院内を1日3キロ歩いたり、地下から6階を階段昇降往復したり バリバリお腹張らせてます。
そして今日予定日で子宮口は縮んでました。
上の子ふたりを主人に任せて2週間
主人のお盆休みももう終わってしまいます。
帰りたいです。
無理にでも帰って 陣痛が起きたらすぐ来ます じゃ、ダメなんでしょうか
夜は寝れないし まだ産まれない?の連絡はうんざりだし 医者の「歩いてください」や看護士の「どう?」にもイライラです。
自宅から病院まで車で30分です。

コメント

Ria._.mama

はじめまして、わたしも今日が予定日で一緒ですがまだ産まれてくれない感じです😅初産なので遅れるのかなとか思ってますが実家に里帰り中ですが飛行機での移動が必要なのでお盆休みが終わるまでに産まれないと旦那は会えないまま2ヵ月とかになってしまうので早く産みたいです😭😭
周りからのまだ??は気になりますよね😅
というより何のための管理入院なのでしょうか??13日間も…
ちょっと病院側が過剰になりすぎな気もします😶
一昨日の夜中に破水したかも!?と思って1晩入院しましたが結局破水ではなく(尿漏れ←笑)帰されましたよw
わたしもその時点で子宮口3cmでしたけど今日で3.5cmでした。動いてって言われても真夏におっきなお腹抱えてそんなに動き回られへんわ😱😱って感じですよね(´;ω;`)
上のお子さんも寂しいだろうしなにより病院にいることが苦痛になってしまっているのでストレスは胎教にもよくなさそうですし無理言ってでも帰してもらっていいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

  • エスカレード

    エスカレード

    同じ予定日なんですね!
    飛行機移動!それだとなおさら旦那さんいるうちに出てきてほしいって思いますよね(><)
    赤〇字総合病院なんですが、回診の医師も内診の医師もその日によってバラバラで 見解が違うんでしょうか…
    経産婦だから 進行が早いだろうという判断での入院だったと思うんです。入院計画票には腹緊となってます。お腹の張り ですかね…
    今から担当看護士に 一時退院したいと話してみます(><)

    • 8月15日
  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    一緒ですねーーー(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)❤
    入院していると検診の先生が毎日違うのは外来担当とか病棟担当とかで分かれているかもしれないので仕方ないかもしれないですね😭でも見解が違いすぎるのはしんどいですよね( Ꙭ)💦
    腹緊は多分お腹が張ってるということだと思いますがそれにしても長いですよね!看護師さんに相談して無理なら先生呼んでもらいましょ!!笑
    強気でいって大丈夫やと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

    • 8月15日
  • エスカレード

    エスカレード

    今ナースステーションに行ったら産婦人科の1番偉い部長医師がいたので思い切って聞いてきました!
    そしたら、退院は無理だけど 外出や外泊はいいですよ ということでした…
    気晴らしに一泊で自宅に帰ろうと思います(。>ㅿ<。)

    • 8月15日
  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    外泊いいのに退院だめな理由もあまりわからないですけどね😅笑
    ベッド埋めときたいだけの病院の考えのような気もしてしまいます( ˙-˙ )
    でもとりあえず1泊でも帰れたら気晴らしになりますね*ˊᵕˋ*無理はなさらないようにしてくださいね^^*

    • 8月15日
ここもも

入院させとく意味がわからないですね💦それも13日も。。
私なら入院しないのと、もし入院を強制にさせられたとしても今の状況なら帰りたいと言ってしまいますね😅

私は5人目で自宅から車で50分かかりますし、おしるし来てますが入院とは言われてません。。

上の子いるし旦那さんのお盆休みが終わるということも伝えて、帰りたいアピールしてもいいと思いますよ😊

  • エスカレード

    エスカレード

    そうなんです!総合病院の とりあえず入院させとくか という判断?!って思っちゃいます。
    ほんとに兆候何もなしで 困惑してます(><)
    今回の妊娠で3度目の入院なんです。前回は妊娠高血圧腎症という病名で5日間の入院でした。私は血圧が低く90/55で、尿蛋白も出てないし なんでこの病名なの?と思いましたが、要は体重管理の為でした。妊娠前から+13キロでの入院でした。その時で入院費7万くらいだったので 今回は今のところ15万超えると思い ほんとに悩んでます…
    一時退院したいと話してみます(><)

    • 8月15日
  • ここもも

    ここもも

    以前の入院はしょうがないとしても、今回のは意味がわからないですもんね😡
    退院できるといいですね!
    退院できないと言われたらちゃんと理由聞いた方がいいですよ!
    わざと長く入院させる病院は結構あるようです💦不正請求なども💦
    気持ちを強く持って思ったこと納得するまでガンガン聞いた方がいいですよ😫
    頑張ってください!!

    • 8月15日
  • エスカレード

    エスカレード

    今ナースステーションに行ったら産婦人科の1番偉い部長医師がいたので 退院したいと言ってきました!
    そしたら、経産婦ということと 自宅が市外だということで、退院の許可は出せませんが外出や外泊はどうですか?と言われました。
    院内のみよりいいか…と思い あきらめました(。>ㅿ<。)

    • 8月15日
  • ここもも

    ここもも

    えぇ〜💦💦💦
    私も市外ですよー!
    でも外出と外泊はいいってどういうことですかね?
    外出や外泊で自宅にいる時に陣痛始まってしまうのと、退院して自宅にいる時に陣痛始まってしまうのと何が違うんですかね?
    それはちょっと納得できないですよ😡
    でもこれ以上言ってもどうにもならなそうなら外泊して家に帰った方がお金の面では安く済みそうですよね?

    • 8月15日