※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

つわりがひどくて2人目の子供を欲しいと思えない。自然分娩に不安があり、毎日つらい。

ごめんなさい!愚痴らせて下さい。

つわりがキツいです。常に気持ち悪い状態…。暇さえあれば吐いています。食事は取れないけど、お腹がすくと胃が痛くなります。身体もだるく、毎日しんどいです。自分の身体じゃないみたいに辛いです。

私が3人兄妹なので、子どもは3人ほしいとずっと言っていました。でも、こんなにつわりがキツいなら、2人目はいらないと思ってしまいます…。

分娩は自然分娩の予定で、つわりでこんなに苦しんでるのに、分娩に耐えられるの?という不安もあって毎日辛いです…。

愚痴、失礼しました。

コメント

ななな

つわり辛いですよね(;_;)

私も一人目、現在もつわりで苦しんでます😭
一人目は安定期頃までありました😨
辛すぎて仕事も休んで家で寝てました(´・ω・`)

今も7キロ体重が落ち、吐き続けてます😮

そんな私も3人産みたいと思ってます(笑)
正直、陣痛や出産に比べたらつわりの方が何百倍もきついです…←私的には🤣

なので、ゅうちゃんさんも出産頑張れますよ‼️😊
お互い頑張りましょうね‼️

辛いですよね😭
私は二人目のほうがつわりが重くて、ひとりめの時みたいに気楽に構えてたら毎日しんどかったです💦
正直、分娩よりもつわりのほうが辛いです😢
今乗り越えられたら分娩も頑張れますよ💡

よっしー

つらいですよね、、、、。
わかります。私も暇さえあれば吐いてるし、ネットで検索しまくるし、いいことがないなっておもってます。

元気ならつわりじゃない方法でしてくれたらいいのに!なんて、、おもったり(笑)

私も3人考えていますが、心が折れそうですよね。もう一回これを味わうのかとおもうと、、、。

でも、つわりもゴールがあると、信じてここまできてます!つわりがおわったら、したいことを食べたいことを考えてみましょう!

お互いがんばりましょうね!

まめ

私は4週から安定期まで様々な種類の悪阻を体験しました。少し落ち着いたまた後期悪阻にやられました!

陣痛、お産、の方が私は良かったです💦悪阻は永遠に続くので…。

でも産まれると必ず悪阻は終わるのでたえるしかないです😭

white-lilac

つわり、辛いですよね😭
私は2人目のつわりが辛くて、上の子のお世話しながらの妊娠ってこんなに辛いんだって思いました。
3人も視野に入れてたけどもう無理かななんて思ったり…

でも、みなさん陣痛分娩の方がましとおっしゃってますが私はそう思えないので、私のつわりは大したことなかったかもしれません💦

きっとつわりがとても辛くて、それを乗り越えた方は陣痛分娩の方が楽だと感じるんだと思います‼️

あゆ

私は3人目妊娠中です。
2人目はつわりで入院し、切迫流産、切迫早産、妊娠糖尿病、ポリープなど色々ありすぎて大変なマタニティライフでした💦
こんなに辛い妊婦生活はもう嫌だと思っていましたが、3人目を授かると自然と赤ちゃんを守らなくちゃ!と思ってます🍀
皆さんと一緒ですが、終わりが見えないつわりの方が辛いです💦
耐えるしかないですが頑張りましょう!