※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子の離乳食で魚のメニューがマンネリ。手づかみ食べで魚の新しいアイデアを教えてください。

1歳2ヶ月になる子の完了期の離乳食なんですが、魚を食べさせたいのですが、メニューがマンネリしてます!

手づかみで食べさせてるので、豆腐ハンバーグにしたり、魚の切り身を取り分けて、ムニエルにしたり‥

完了期で魚のメニューおすすめを教えてください!

コメント

はる

手掴みでは難しいですが、、、(>_<)
うちはサバのトマト煮(サバ缶といろんな野菜をトマトで煮込む)が好きみたいです。
保育園では魚の竜田揚げとか食べてます。
ご飯が好きで、ご飯の上に焼き魚をトッピングするとテンションあがってます。笑

• くら

くら

ありがとうございます!
    サバ缶って骨ありませんか??💦
    トマトはトマト缶ですか?
    竜田揚げも良いですね!!

• 8月15日
  • はる

はる

大きい骨は取ります。
    一口大にするので、だいたい骨は見つけられますよ☺️
    トマトを湯剥きして種を取り除いて使ってました。

• 8月15日
tae451

大人用に作った煮魚の身をほぐして、マッシュしたじゃがいも、かぼちゃ、さつまいもなどに混ぜて小さなボール状に丸めてあげると喜んで食べます💕

しらす、白ごま、青のりをご飯に混ぜておにぎりにするのも良く食べてくれます!

• くら

くら

ありがとうございます!
    それ、よさそうですね!!
    作ってみます!!

• 8月15日
めーぷる

うちも完全手づかみです!最近は鮭が好きみたいなので、野菜と鮭の炊き込みご飯にしちゃって、それをサランラップで一口サイズのおにぎりにするとパクパク食べます^_^

• くら

くら

ありがとうございます!
    炊き込みご飯美味しそうですね〜!
    おにぎりうちもパクパク口に詰め込むのでやってみます!

• 8月17日