※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
子育て・グッズ

高熱が続いており、病院に再度行くべきか不安です。初めての経験でどう対処すればいいかわかりません。

相談させてください

木曜日に咳と鼻水が手始め、土曜日に病院へ行き薬を貰いました。喉も赤くないし、軽い風邪かなーと言われました。
ですが、日曜から発熱し、max40.1度
救急に行き、解熱剤を貰いました
昨日はmax39.1度 最低で37.8度です
夜中にまた39.6度まであがり、解熱剤を飲ませましたが、今38.5度あります
どのタイミングでもう一度病院にかかれば良いのでしょうか
水分もとれていておしっこもでるし、ご飯もいつもよりは少ないですが、食べれています。
うんちは緩く、少し粘っこいです

初めての高熱でどうすれば良いのか分かりません。
熱が下がらず不安です。

教えてください😭

コメント

yu

子供の熱って本当高くなるし、心配になりますよね🤧💦

解熱剤はまだありますか?私だったら、解熱剤が無くなってもまだ熱が上がるようだったらまた病院に行きます🏥水分をしっかり取れてればとりあえず大丈夫だと思います(^^)うちなんて、熱が高いと食欲すらなくて😓

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

早いコメントありがとうございます!

解熱剤は3回分しか貰っておらず、夜中に使ったので無くなりました😭
    今日1日様子みて、熱が下がらなければ明日の朝イチで病院に行こうと思います!

食欲があるだけまだ安心なのですが・・・熱があって食欲ないともっと心配になりますね😭

脇とか首とか冷やすといい、って言われましたが、じっとしてないし・・・どうやって冷やすの?!ってなってます(´・・`)

• 8月15日
  • yu

yu

本当解熱剤って少ない数しかくれないですよね💦今日どこかお近くの小児科やってるところありますか?朝昼はなくても、やっぱり夜はグッと熱が上がる可能性があるので、もし行けるようであれば今日貰った方がママさんが安心するかもです😞💓

食欲ないのは本当大丈夫?いらないの?ってなります😓

脇を冷やすのに、チュチュベビーの脇の下専用アイスが本当役立ちますよ〜!保冷剤で何回も使えるし、リュックみたいに背負うように付けられるので動き回る子にも簡単に冷やしてあげられます♡写真貼っておきますね。

• 8月15日
  • yu

yu

間違えて下に別レス作ってしまって、、すみません😓💦

• 8月15日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

今日やっている所あります!
    行った方がいいですかね😭確かに、夜中に39度超えると不安になります😢

脇の下専用なんてあるんですね!
    写メまでありがとうございます🙇‍♀️
    探してみます!🙌🙌🙌

• 8月15日
  • yu

yu

本当大丈夫〜?ってなりますよね😭解熱剤が無くなったって言えばくれるので調子悪そうだったら連れて行くのがやっぱりいいと思います(^^)お子さんお大事にして下さい🤧

ぜひ!!赤ちゃん本舗とか西松屋とかに売ってるので探してみて下さい♡♡

• 8月15日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

今日病院に行ってきました!
    検査もし、細菌ではないそうですが、ウイルス感染かなーっと言われて😢
    解熱剤と咳止めの薬貰えました!

教えていただいた、アイスノンもゲットしてスヤスヤ寝てくれています!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 8月15日
みかん

土曜日に貰った風邪薬と、救急で貰った解熱剤はまだありますか?
熱は一度上がると続きます。朝方に少し下がって夜に上がるを繰り返し日に日に下がって行くというのが傾向です。
もし、その風邪薬が5日分等でもうすぐ無くなりそうなら病院に行って良いと思います!

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

コメントありがとうございます!
    風邪薬は4日分で明日の朝分まであります!
    解熱剤は3回分だけだったので、もう無くなってしまいました😢
    今日行っておいた方が良さそうですね😭

• 8月15日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

途中で送ってしまいました💦

上がり下がりを繰り返し、3.4日で落ち着いてくるんでしょうか?😢
    こんな高熱が初めてで、どんな風になるのか全然わかりません(´・・`)
    40度の熱が出た時は不安で泣いてしまいました😭

• 8月15日
  • みかん

みかん

もう無くなってしまうんですね💦
    本日行けるのであれば行く方が良いと思います!

• 8月15日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

今日病院に行って、薬貰ってきました!
    金曜まで下がらなかったらまた来てねーとのことで、早く治るといいなーって感じです😢

ありがとうございました!‪🙇‍♀️💕

• 8月15日
みーこ◡̈♥︎

上の子が1歳3ヶ月の時、40度の熱が4日続きました💦
座薬入れても下がるのは38.5度まで…
結果突発性発疹だったのですが(^^;;

症状としては熱だけですか?
熱だけなら解熱剤がなくなるまで様子見します。
大体は飲みきる頃によくなりますし…
ただ痙攣とか起きたら即受診しますが(´・×・`)

熱痙攣とかだと危ないですしね💦

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

コメントありがとうございます!

うちも突発まだやってないので、熱引いてから発疹でるかなー?とドキドキしてます:(´◦ω◦`):

咳と鼻水も酷く、熱が出る前日(土曜日)に風邪薬は貰っていました!
    日曜日にポーンっと熱がでて、救急に行ったので3回分しか解熱剤も貰えず😢
    飲みきっても下がらなかったので、今日病院に行ってきました!

痙攣とかはなく、今スヤスヤ寝てくれてるのでよかったです😢
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月15日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

咳と鼻水があるのなら突発ではないかもしれませんね〜
    もしかしたらRSかも?
    RSだとしても用はウイルス性ってだけでただの風邪なんですけどね(^^;;
    特効薬もないので体力回復させて自然治癒するのを待つしかないですし…
    別に外出制限もないし、発熱しない子もいるのでちょっと風邪っぽいなぁーでも元気だしなぁーって出かけてて他の子に移っていく感じらしいです💦

よく眠れているのなら何よりです♡
    早く良くなるといいですね( ˊᵕˋ )

• 8月16日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

RSだったんですかね😢
    喘息っぽい咳だねーって初めて言われて、まぁ初めてなら痰が多くなってるだけってこともあるからね!って言われました!

朝起きたら37度になっていて一安心です!発疹もないので、突発じゃなかったかもです!

• 8月16日