※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

イライラと不安と悲しい悩みです。まだ結婚して1年も経ってないのですが…

イライラと不安と悲しい悩みです。。。まだ結婚して1年も経ってないのですが、喧嘩ばかり。。。育児を専念する為仕事を退職し、一年後にはまた働く予定ですが、まだ産後4ヶ月なのに、旦那は働け働け、金稼げだのシツコイし、育児も家事も一切手伝わず、自分のことしか考えてなく、休みはギャンブル…休みの日に子供の風呂入れだけでも手伝ってほしいと言っても、おまえの仕事だろ、しっかりやれ‼︎って強く言われるだけだし、金も稼がないで文句言ってるなっ‼︎とか、周りの友達にクソ嫁って言ってるみたいで、正直ショックです。短気だし、すぐ怒鳴るし今日も「俺はいつでもいいから、準備はできてる」とか、意味深なことをいわれたり…何のことって問い詰めたが答えなかったけど、いつでも離婚オッケーって言うことなのは、分かりました。こんな人とこの先もずーっと一緒にいて、いい方向になるのかな、、、って考えます。
子供いなかったら、離婚したかったくらいだが、子供が可哀想だし、我慢するしかないですかね…結婚する前に気づけば良かったんですが、、、結婚してから旦那が変わってしまった気がします。はぁ〜〜。

コメント

みなり

げー、最低最悪ですね。私なら即離婚です。ザ・モラハラですね。慰謝料取れますよ!
子供がもう少し大きくなっても変わらなかったらサクッと離婚しますね私は。

• あい

あい

返事ありがとうございます😊やっぱ、そうですよね…離婚したいくらいですが、親戚とか子供とか考えると簡単にはできないですよね💦トラウマになるくらい、人をバカにするから限界に近いですね。そうですね、様子見て変わらないなら、真剣に離婚を考えます。慰謝料とれるんですね⁉︎

• 8月15日
  • みなり

みなり

何を言われたか日記つけたりボイレコに残しておいて法テラスへ相談です。確かに簡単にできないですよね。。でも普通にご主人ありえないです。離婚案件ですよ!

• 8月15日

無理です。離婚レベルですね(。-_-。)
育児が女の仕事?はぁ?ですね、、

• あい

あい

返事ありがとうございますございます(ꃋิꎴꃋิ)やっぱ、この旦那のしてることは、離婚レベルですよね…キツイな〜どうしよう。って感じです。

• 8月15日
はちどり🐦

無理です😱
一緒に居たくないって思います。
そんなひどいこと言えたり、育児に協力してくれない人と一緒にいるメリットがないです🙌🏻

そんなモラハラな人が父親なら私はいない方がいいです😨

• あい

あい

返事ありがとうございます😀一緒にいたくないですよね💦単身赴任でもいいから離れたいです💦確かに、メリットないし、モラハラですよね。。。

• 8月15日
S.H♪

わたしなら即離婚します✨
養育費の他に慰謝料もいただきます!

母親が悲しい顔してると子供が気を使うと思います。母親が笑ってるのが子供の幸せです。
わたしは、自分の母親には笑顔でいてくれたら嬉しいです。

• あい

あい

返事ありがとうございます😀みなさん、意見は一緒ですね。。。離婚考えちゃいますよね💦結婚したばかりなのに、、、しなきゃ良かった😱子供わかってくれますかね💦

• 8月15日
  • S.H♪

S.H♪

分かってくれるはずですよ♪
    もっと状況を読めるようになってきたら、その光景を直接見てしまうことになりますよ😢

• 8月15日
I&S&K

イライラですね(>_<)

育児が女の仕事なら、女が働かなくてもいいくらい稼いで来いや!それが貴方仕事でしょ(笑)っていってやりたい!
これ以上暴言が続くようなら、離婚よりも子供にとってそちらの方が悪影響だと思います。
人様の家庭なので離婚とかした方がとか簡単には言えませんが、この際旦那さんとご両親を含め話し合った方が良いと思います。

• あい

あい

返事ありがとうございます😀
    ホントそうですよね⁉︎旦那なんだから、文句言わずに私と子供を養えって感じです!
    確かに…離婚よりも悪影響かもしれませんね(。•́-ก̀。)まずは、両親を含めての話し合い大事ですね。

• 8月15日
みすた

育児も手伝わずギャンブル、言葉の暴力…耐えられないですね( T_T)
せめて子煩悩で可愛がってるのなら子供のためにと離婚を踏み止まる気持ちにもなると思いますが…文面からはそのような姿は読み取れず。
離婚の準備は出来てるとは何様ですかね?父親としての自覚あるんですかね?あいさんは母親としての自覚があるから離婚に対して考え悩んでるのにと同じ女性として腹立たしくなりました。そんなにお金を稼ぐことが大事で主婦業をしてるだけで離婚を考えられてしまうものなのですかね?
子供を守れるのはあいさんだけなので旦那に負けないでください‼︎

• あい

あい

返事遅くなりましたが、回答ありがとうございます😀
    やっぱ、耐えられないですよね💦苦痛でならないです…
    父親の自覚ないと思います💦ありがとうございます😭負けたくないです…

• 8月21日
ぷー

全く同じ状況で離婚をする者です。
怒鳴る、物投げる、言葉の暴力、家事育児せず、ネチネチと文句を言ってくる。完全に私が悪者になり、俺が離婚してやるんだ!と、離婚理由も私のせいになってます。
もう力が抜けて、気力を失い何も手付かずの状態です。それは離婚が嫌とかでは無く、離婚の理由は私が原因と言いふらしてる事。

離婚を決める前は、同じように子供の将来を思って躊躇してました。大きくなってパパがいないと悲しむんじゃ無いか、いじめられるんじゃ無いか等等…。親戚や近所の目も気になってました。

小学低学年、高学年、中学生の姪っ子達に、周りにパパごいない子居る?どう思う?等自分が不安に思ってる事を客観的に見てどう思うか聞いてみました。答えは、何人も居るし、パパが居ないから何なの?って感じで、そんな事思っているのは本人達だけで、周りはなんとも思ってないって事に気付かされ、スッキリ離婚する事を決められました!

子供の前で暴言、物壊し、怒鳴る…そんな環境で育てる方が子供に悪いと思い、離婚を決めて良かったなと思います。

子供の事を1番に考え、パパが居なきゃダメだと思うなら離婚はしない方が良いと思います。でも悪影響だと思うなら、離婚しても良いと思います。

• ぷー

ぷー

私も今は育休中ですが、旦那より「お前は今、毎日が日曜日だ」と言われました。
    自分だけが仕事して大変だと思ってるんでしょうね。

• 8月15日
  • あい

あい

返事遅れましたが、回答ありがとうございます😀
    離婚を決めたんですね⁉︎色々悩んで疲れますよね。ひどい旦那さんと別れられてスッキリですよね。お疲れさです_:(´ཀ`」 ∠):周りの目が気になりますが、確かに子供に悪影響ですよね…今はまだ我慢してますが私もそのうち離婚しそうです…

• 8月23日

そんな、弱気だから見下されるんです!この手の質問見る度にモヤモヤします。なんでそんなに弱気なの?だから、男がつけ上がるんでしょ?と…。人様の旦那様の事をこんな風に言うのは申し訳ないですが、そんな事しか言えない無能人間、クズ以下ですね、、すごく、やるせない気持ちになります…。
そして、そんな旦那様と一緒にいてもメリットは何一つないと思います。
お子さんが成長し、言葉が理解できるようになったとき、お母さんが、お父さんに心無い言葉を言われていたら傷付くと思います。
お子さんの事を考えてこそ、離婚という選択肢も頭に入れたほうが良いのではないかな…と思いました😓
モヤモヤしてしまったので、思わずコメントさせていただきましたが、、
お子さんの為にも、強く!頑張ってください!!

りんごとなし

うちの旦那と全く一緒です。
自分のことは棚にあげて人を責めること。

私の話ですが、働け働けと言われて追い込まれてこの4月から働きストレス限界でうつ病になり実家に帰ってきました。
旦那はうつ病にまで追い込んだことを反省しましたが、変わらないと意味がないので、私は自分の意思、意見を伝えるために強くなりました。甘えるな!父親なんだからしっかりしろ!とそのときはじめて叱りました。そのとき心理学の本を渡して、それがきいたのか自分の価値観が固体化されてたこと、自分がクズの人間だったことに気がつき、変わりたいと思ったみたいで見た目、言葉遣い変わってきました。2ヶ月かかりました。

旦那さんはまだ大人になりきれてないのです。ピーターパシンドロームとはご存知ですか?なんでもいいなりになるウェンディでなく真剣に向き合って時には叱るティンカーベルを目指すのだそうです。

まずは自分が強く変わり、ようやく相手も変われます。

• りんごとなし

りんごとなし

4ヶ月の子がいて働けなんて無理です。
    離婚の準備ができてるはただ強がってるだけ。構ってほしいだけ。何言っても許してくれるあなたに甘えてるだけ。
    3歳児がワガママをいってるのと一緒です。と考えてみたら旦那なんて怖くなくなります。

置き手紙して荷物をまとめて実家に帰りましょう。お仕置きが必要です。

• 8月15日
  • あい

あい

返事遅れましたが、回答ありがとうございます😭
    産後うつになってしまったんですか⁉︎💦今は大丈夫ですか?旦那を変えさせたの本当すごいですね⁉︎
    心理学の本なんてあるんですか?うちの旦那はよまなそうですが…💦
    そうなんです、うちの旦那は大人になりきれず、赤ちゃんレベルの厄介なワガママ人間です。。。何でもいいなりにしないと、言葉の暴力が酷く、素直にいいなりになると機嫌がいいです…
    自分を強くですか〜叱るティンカーベルになれるかな~でも参考になります😭頑張ります‼︎

• 8月23日
  • あい

あい

確かに構ってほしいのかなって感じですね😭
    ただのワガママと考えると怖くないですね…はいはいって聞いて、たまにお仕置きした方が良さそうですね😩

• 8月23日
  • りんごとなし

りんごとなし

本は、自己啓発本ですよ!
    私が実家に帰って自分自身を見つめなおして自分が変わり、旦那に戻ってきてほしいと言われたけど、自分の気持ちを伝えて、この本を読んで学んでと突き放して、そうしてようやく本を読む気になったみたいです。

相手に変わってほしいというのではなく、今の自分の気持ちを伝えることが大切ですよ^_^

• 8月31日
とっぽいまま☺︎︎🌼

なんだか、わたしの旦那と
全く一緒でした😭💦💦
わたしの旦那も、妊娠中から
ずーーっといまのいまも、
はよ働け。稼いでこい。
金稼いでる俺が偉いみたいな
事をすぐ言ってきます。
ほんとうざいです。
もう、家族なんだし養うために
稼いでくるのは当たり前の事です。
なんせ、子供も自分だけの子供
じゃないし、こいつなに幼稚な
事言ってんだ。って思います。
自分のお金欲しいからはよ働けとか
言うものの、休みの日は
朝から夜までギャンブル。
帰ってきて、息子のお風呂入れてないよ!入れてね!って言うと、
なんで入れてないが?!って、
キレられ自分は、好きな事して
帰ってきて自由してるのに
お風呂のひとつも黙ってやれないのか。
って、ほんっと頭にきました。
役立たずです。
そして、喧嘩するときはもちろん
普通の会話してても、
離婚離婚ってワードをいつも
出されます。
俺は、いつでも離婚しちゃうきね。
離婚する?とか、
もう、ほんと呆れます。
聞き飽きました。
前までは、毎回言われるたび
凹んでは、泣いてしまったり
子供がいるからしょうがなく
居るだけなのか…とかいろいろ
考えてましたが、今では
あー、はいはい。みたいに、
流してます。
じゃないと、やってけないです😑😑

こんな旦那ですが、
わたしは離婚全く考えてません💦
子供のことを思うと、
なかなか踏み出せないし
なんだかんだ好きなので、、
なんだか悔しいですが、、😭😭

• あい

あい

返事遅れましたが、回答ありがとうございます😭

私うちと本当に似てますね‼︎自分ばかり自由にして見てるだけでイライラしますよね‼︎
    そんな感じでも好きで入れて離婚を考えたことないなんて、凄いですね⁉︎私は、冷めた気がします…そのうち、はいはいって流せるくらいの気持ちで入れたらいいんですが、私の我慢の限界がきたら離婚すとかもしれません😭

• 8月23日