※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

現在11wで、前回の検診は9w。次の検診が1ヶ月後と言われ、心配。普通は9wから1ヶ月単位に変わるのか気になる。

検診について
現在11wです。前回の検診は9wでした。
その時に次から1ヶ月後になると言われました。
一人目は11wまで2週間単位だったので、早いなと思っています。
検診から2週間が経ちましたが、お盆等もあり激しく動いた時もあるので赤ちゃんが元気か今はどれくらいの大きさになったのか…を早く知りたい気持ちでいっぱいです。

出血とかが無ければ問題無いとは思うのですが、9wから1ヶ月後というのは普通ですか?
みなさんはいつから1ヶ月単位に変わりましたか?

コメント

ゆぅ

先日9w4dで検診後、1ヶ月後になりました🤗✨

私も2週間ずつぐらいでいきたいですが、それだけ心配がなくすくすく育っているから1ヶ月後なんだと思って、心配でストレスにならないようにしてます😅笑

早く人の形になった赤ちゃんに会いたくて堪らないです😭💦

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!9wから1ヶ月って普通なんですね!!
    早く人の形になった赤ちゃん会いたいですよねー✨上の子も毎回のエコー写真を凄く楽しみにしてて『ママ、いつお写真撮りに行くの?』って聞かれてます(笑)
    お互い1ヶ月何も無く過ごせますよーに😊

    • 8月15日
ままあか

8wから4週に1回の健診でした^ ^

  • みかん

    みかん

    8wからなんですね!やっぱり皆さんそれくらいなんですね💦
    早く赤ちゃん会いたくて仕方ないです😂

    • 8月15日