※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ちょームカつきます(笑)冒頭からこんなこと言うくらいです😤💥今日 おじ…

ちょームカつきます(笑)
冒頭からこんなこと言うくらいです😤💥

今日 おじいちゃん家に行ったんです。
そしたら何かの用事で集まってきた母方の姉妹が来て息子〈生後六ヶ月〉を抱っこしてくれたんです😚

現在人見知りの時期だよ。って教えて居るのにも関わらず、【人見知りのことがわからないのか・・】母の姉〔娘三人育児経験ありです。〕が〈こんなに泣くのはおかしいよね。生後二ヶ月の時もこんなに泣いてたよね、チョット何かあるかもよ?〉と言われ首まで傾げられました🤷🏻‍♀️。
いや、二ヶ月の時ってこんな強く泣かないし、あの頃と泣き方違うし😟人見知りだからこんな泣き方するのは1番親である私が解ることなのに、呆れて何も言えませんでした。

次から抱っこさせたくないし会わせたくもないです。皆さんならどうしますか?

コメント

はる

カテちがいです。
ごめんなさい😞悩みの方です。

ますこ

はーらーたーつーーーー💢
育児経験あるのにそんなこともわからないのか!!!
もし本当にそう思っても普通は言葉にしないですよね!!
そんな親に育てられて娘3人かわいそう。
私ももう抱っこもさせませんし避けます!!
お母様はこのこと知っているんですか???

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます。
    腹立ちますよね😞💦
    ホント、育児経験あるのに・・この娘三人も少し変な奴らなんです😭
    シッタカブリしてなんでも口にして人を脅そうとします😟
    次女が妊婦さんみたいですけど、変わり者なので会いたくもないです😂

    お母さんはうつ病で・・
    こんなの話してもお母さんの話し相手がこのおばさんらしいので絶対に話せません😫

    • 8月14日
  • ますこ

    ますこ

    その家族に関わりたくないですね💦
    お母様も心配ですね😭
    おかしな人たちが言うことはやっぱりおかしいんだなーって思いましょう!笑
    抱っこされるのは阻止したいですね💦

    • 8月15日
みこ

りりもんさんのお母さまは何も言ってくれなかったんですか?
冗談でも子育て経験ある人が母親の前で言う言葉じゃないです!
私なら母にむかついた気持ちを伝えます!母がわかってくれて次からは姉のこともどうにかしてくれるならいいけど、わかってくれないならもう会わせません

  • はる

    はる

    お母さんはうつ病で話し相手がこのおばさんなのでお母さんには話ししてません。
    お父さんに話ししたら「馬鹿じゃないか?よくそんなこと言えるな。」と言って味方になってくれましたが、、父も母方の姉妹は苦手なので強いてまで付き合いはしません😊

    • 8月14日
  • はる

    はる

    コメントありがとうございます。
    冗談でも言う言葉じゃないですよね。
    なので、ゆみさんの言う通り会わせないように努力します!!

    • 8月14日
みなり

めっちゃムカつきますね!!その人に孫がいたら同じこと言ってやりたいですね!!!
私も次から口聞きたくないです(´-`).。oO

  • はる

    はる

    次女が妊婦さんらしいので生まれたら目の前にして言ってやりたいです😂😂
    口聞きたくないんです!!ってことは声かけられても無視するくらいでいいんでしょうか?

    • 8月14日
  • みなり

    みなり

    無視まではあれですが、私ならチベットスナギツネみたいな顔で生返事ですね!(´-`).。oO

    • 8月14日
  • はる

    はる

    そうしてやりたいですー😂‼️
    もしそれができたらスッキリしそうです💗

    • 8月15日
はる

お前になにがわかる。お前の方がおかしいわ。
と言ってやりたいですね❗むかつきます(*`Д´)ノ!!!

  • はる

    はる

    ほんと、そうですよね!!
    この人「宇宙に花を咲かせよう」って考えるくらいの人なので可哀想です。けど、かといって言っていいことダメなことくらいわかってほしいですよね。

    • 8月14日
deleted user

デリカシーがないですね。
付き合っていかないわけにはいかないので、何言われてもスルーできるように努力するかな 笑。

しかし、ありえないですね。
よくそんな事言えたもんだ 笑

きっと、そんなデリカシーのない性格だから赤ちゃんに泣かれるんですよ😩

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます。
    デリカシーなさすぎですよね😤
    あー!確かに、言われてみれば、、この人の顔みたら泣きました‼️

    • 8月15日
deleted user

次抱っこする機会があったら
『ままがいいよねー!ごめんねびっくりしたよねー知らない人だもんねー』
って子どもとりあげて言えばわかるんじゃないですかね?

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます。
    そう言いたいですが、、
    あのおばさんは、息子に「ママが疲れるよー?泣かないで!!」って言うんですよー😫
    でも、ずっと泣かせるわけにはいかないので、そのフレーズ使わせて頂きます!🍀

    • 8月15日
さーちゃん。

ちょームカつきますね💢笑

うちも親戚の家、連れてったら、
『この子、目が合わないし笑わないね』と言われました。
わたしとは目があうし、
生後3カ月なったばっかで、そんな笑わないし、わたしの前では笑います。笑

ばーか。って思ってやり過ごしました笑✨

  • はる

    はる

    ムカつきますよね💥
    なんもわからんくせに
    そんな傷つくことよく言えるよな。って言い返してやりたいですよね😂

    • 8月15日
はるこぽん

ムカつきますね。
いくら子育てのセンパイとはいっても、自分と一緒にしてほしくないですよね💢
昔の人だから、頭の中身古いんだと思います➰😅
会わない、会わせない、のが1番です‼

私は父方の姉弟が大嫌いです。。。。

  • はる

    はる

    共感できます😟‼️
    ほんとそうですよね。
    もう、会わせないようにしよう。って決めます。

    • 8月15日