※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

横になっていてもお腹がキューっと張り、息苦しくなることがあります。生理痛のような痛みも。前駆陣痛ではないか、タイマーで時間を測ろうとしても途中で寝てしまうことが度々あります(笑)

痛みに強い方というか慣れてる方なのでよく分からなくて、、、

横になっていてもキューっと張ってお腹がカチカチになり息苦しくなる事が何度もあります。
たまに生理痛のような痛み混じりな事も。

前駆陣痛ではないんですかね?
時間を測ろうとタイマーとってみても途中で寝ちゃう事が度々あります(笑)

コメント

あお

私も臨月近くなり、頻繁に張ります。前区陣痛だと思いますがそろそろ生産期に入ってるので体が出産の準備をしているのかなっと思います😄
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️❤️❤️

• ローラ

ローラ

まぁ前駆だとしても本陣痛来ないから気にしても意味無いんですけどね😓💫
    明日の夕方からバルーン入れて誘発分娩予定です😳💦

• 8月14日
  • あお

あお

そうなんですね💦ほんとにもうすぐですね!
    がんばってくださいね!(゜ロ゜)

• 8月14日
そら

私も痛みに強い方で、めちゃくちゃ痛いと言われる尿管結石でさえなんかチクチクするぞー?くらいだったんで発見が遅れたくらいです。
が!陣痛は本当に本当に痛かったです。叫ばずにはいられませんでした。
私も何回か、10分間隔だしこれほかの人だったらほんとに痛いやつじゃない?と思って病院行きましたが、前駆陣痛でした( ̄∀ ̄)
ほんとにほんとに痛いです。寝ちゃうくらいならきっと違うと思います。

• ローラ

ローラ

去年流産した際に、胎盤などが残っていたので麻酔無しで引きちぎられました💦
    それにも耐えれたのでいけるんじゃないのかなーと思ってたんですがそれをも上回るんですかね🤔?

質問した内容は前駆陣痛なのかどうなのかって事なんですが、やっぱり本陣痛は痛いんですね~😫💦
    明日の夕方からバルーンいれて誘発分娩予定なので怖くて😭

• 8月14日
  • そら

そら

寝ちゃうくらいなのなら本陣痛ではなくて前駆陣痛だと思いますよ( ¨̮ )間隔の間だけ寝て痛みでまた起きるとかじゃなかったら。

そして私産婦人科で産前働いていたので、冒頭の処置にびっくりです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)引きちぎる??え??流産なら子宮口開いてた訳でもないですよね?開かせてから剥離させて清掃する一連を麻酔無しでしたんですか??その病院大丈夫ですか?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 8月14日
  • ローラ

ローラ

なに流産なのか正式名称は分からないんですが、自宅で大量出血しトイレに血の塊が流れていきました。
    出血が大量過ぎて歩けなくなり血だらけの部屋を1人這いつくばって救急車を呼んで日赤病院に行きました!
    意識が朦朧としていたので何を喋ったかも覚えてなくて😢
    ただ分娩代のような処置する椅子に寝かせられ、多分麻酔無しで処置されました。意識がほぼほぼ無かったので麻酔があったのかなかったのかは分からないんですが、あまりにも痛みがひどくて死ぬんだって覚悟しました。そらでも痛みの強さだけはハッキリ覚えていて…何かがブチっと切れるような感覚も覚えています☹️

• 8月14日
  • そら

そら

出血が多過ぎでショック状態になって多分血圧下がってしまってたんですね(´・ ・`)大変でしたね。
    ずっと大量に出続けてたなら出血止めなきゃ!で色々急がれてたんですねきっと。ほんとに大変でしたね。。麻酔無しで……想像しただけで痛いです(T_T)

あ、ちなみに私も誘発しましたよ( ¨̮ )
    内服で陣痛ついてきたんで、そのまま次の日に点滴に移りましたが、痛くて痛くて( .. )
    収縮の痛みなので、きっと体験された痛みとは種類が全く違うと思います(^^)

• 8月14日
  • ローラ

ローラ

人生の中でダントツ痛い経験でした(´;ω;`)

内服と点滴での誘発どう違うんですか?私の場合は、明日バルーンでしきが3cm開けば明後日には点滴するって言われました!
    どんな痛みなのか想像できないですが、我が子に会うために頑張ります😭

• 8月14日
  • そら

そら

多分病院によって違うんでしょうが、私のとこではバルン入れた当日にプロスタグランジン(ホルモンではないけど子宮を収縮させる物質)の内服をしますよ。点滴ではオキシトシン(子宮を収縮させるホルモン)を注入します( ¨̮ )
    可愛いご褒美が待ってますし、終わりが来る痛みです(^^)
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってますね( ¨̮ )頑張ってください!

• 8月15日
まのん

わたしも痛みに強い方で、前駆陣痛よくわからず散歩しててお腹痛くて休憩しながらでないと歩けなくなったので病院に電話して行きました。子宮口が5センチだったのですぐ入院でした。

前駆陣痛も陣痛も分娩直前までアプリでちゃんと測れなくて痛みの波が引くとたびに寝てました💦

38週で内診グリグリあってから出血やお腹のハリが多くなった気がします。

• ローラ

ローラ

明日夕方からバルーン入れて明後日は誘発剤投与予定なんですが皆さんがおっしゃってる内診グリグリってあるんですかね🤔?

内診グリグリってどんなやつですか??

• 8月14日
  • まのん

まのん

バルーン&誘発なんですね!
    緊張しますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね。がんばってください✨

• 8月14日
  • まのん

まのん

バルーンでも内診グリグリで陣痛起こさせる話も聞いたことあります。

内診グリグリは、子宮内を刺激して陣痛を促す処置です。正しくは「卵膜剥離」といい、子宮口に指を入れて赤ちゃんを包む卵膜と子宮壁を引き剥がしているそうです。

• 8月14日
yamayan

38週で出産しましたが37週くらいからお腹の張りは強かったです💦
でもタイマーしてみても、いつの間にか張りが落ち着いたりしてました〜!
産まれる2日前くらいは、眠れないくらいの痛みになりましたよ😫

• ローラ

ローラ

明日の夕方からバルーン入れる予定なので、夕方までに自然と陣痛来ないかなぁって期待してるんですが…来なさそうですね〜😫💦

• 8月14日