※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男の子が5ヶ月で後追いが始まり、泣きやすい状況。困っている方いますか?

明日で生後5ヶ月になる男の子を育ててます。最近は私が見えなくなると泣きます。私がいても、他の人が抱くと泣きます。パパが抱こうものなら、それはそれはすごい勢いで泣きます。こんな早い時期から後追いが始まるのでしょうか?賃貸のため、泣かせっぱなしにするわけにもいかず、家事もままならず困ってます。同じような方いますか?

コメント

mama.☺︎

人見知りだとおもいますよ^_^

• ゆき

ゆき

ママと、それ以外の人って感じなのでしょうか😥どうしたものかなって困ってまして🌀

• 8月14日
ゆあ

後追いですかねー😊

うちはまだ大丈夫なのですが
いざとなったら、
バウンサーに寝かせる、
バンボに座らせる、おんぶする
などで対応しようと思います♪

お風呂やトイレは仕方がないので
少し泣かせておきます😅

• ゆき

ゆき

やっぱり後追いなんですかね?おんぶか!やってみようと思います。とにかく泣き喚いて、どうしたものかと😥
    ありがとうございます!

• 8月14日
まあママ

わたしも娘がいきなり4ヶ月から人見知りが始まりビックリしましめ😭
旦那も恐らくパパ見知りされ、わたし以外拒否で大変でした💦
今は旦那が抱っこしても大丈夫ですが、わたしの両親以外はほぼ無理です😓
人見知りは通るものだ。と自分に言い聞かせてます😂💨

• ゆき

ゆき

パパ見知り!正に今!うちの息子がそうです😭
    やっぱり誰しも通る道なんですかね😥家事が止まり、しわ寄せが夜にきて、寝不足もあってかイライラしてしまって。情けないです。
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月14日
👫💓

うちの子もそれぐらいからママ、ママになりました!
家事はパパが仕事から帰ってくるまでしません!
機嫌がいい時とか昼寝してる時に出来ることがあればします。
子供がいるからできないって旦那には伝えてあるから頑張らないでずっとだっこしててあげます😂

• ゆき

ゆき

うちもそうです!
    やっても洗濯くらいで、あとはパパが帰ってきてからやってたんですが😥急にパパはイヤ!になってしまい、パパが帰ってくると尚何もできずで😢
    でも同じような方がいて勇気づけられました!ありがとうございます😊

• 8月14日
キャサ

後追いと人見知りですかねぇ💦間もなく5ヶ月になる娘も4ヶ月入る前からママが少しでも見えないとギャン泣き&パパでも泣き止まず…最近はそれに加えて人見知りが始まったのでママオンリーです😅
家事はおんぶしながらやるのがほとんどです。

• ゆき

ゆき

やっぱりおんぶが良いみたいですね。私もおんぶしてみようと思います!少しでも家事がはかどるとイイなと期待をこめて。。。
    ありがとうございます😊

• 8月14日
 tomato

3ヶ月から人見知りありました😅知らないおばあさんに抱っこされて大泣きしでした😅💦パパには頻繁に抱っこしてもらうようにして最近は泣かなくなりましたが体を反り返らせてこちらを、寂しげに見つめる姿が、、

• ゆき

ゆき

3ヶ月からあったんですね💦これに懲りず、パパにも抱っこを続けてもらってみますね!いつかパパ見知りがやむその日まで 笑
    ありがとうございます!

• 8月15日