※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

1才4ヶ月の息子が急に甘えん坊になり、後追いが酷くなっています。月齢に関係なく起こることですか?

1才4ヶ月の息子育ててます。
ここ2週間前から急に甘えん坊?になりました。
今までは少し1人遊びしてるうちに家のことある程度は出来ていたんですが、最近はトイレ行くなりちょっと離れただけでもギャン泣きです。
離れる時は一言言ってから離れてますが、、これは後追いなんでしょうか?
ヘルプでパパに抱っこしてもらったりもしてますが、ママーと言って泣いて結局こっちに戻って来ます。
じいちゃんばあちゃんの抱っこもダメになってしまぃした。

この頃から後追いって酷くなるんでしょうか?
あまり月齢は関係ないですか?

コメント

もしもしかめ

うちの子も最近すごい甘えん坊になりました!!抱っこなんてほとんどしなかったのに最近はせがんできます🌝
寝るときも私が寝たふりしてたらいつのまにか寝てたのに、私が寝てるのが気に入らず叩いたり泣きじゃくって抱っこやトントン、手を握ってあげないとダメです😭

• すが子

すが子

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    月齢同じですね😃💡
    同じ方いて気持ち安心しました😭
    抱っこ凄い求めて来ます!!
    10キロ以上あって抱っこしても落ち着きないのでめちゃくちゃ腕疲れます😅
    寝たふり効き目無くなったんですね😱
    ずっと抱っこも辛いですよね💦
    おんぶだとすぐ寝てくれますが、わざわざ抱っこ紐出したくないし💨
    いずれか落ち着きますかね?😅
    甘えて来るのは可愛いんですけどね😊❤️

• 8月15日
ギーグー

二人目出来たとかですかね??

• すが子

すが子

それ友達にも言われました!
    でも子作りしてないし今生理中なんで100%ないんですよね💦

• 8月15日
とうもろこし🌽

うちの子は8か月ぐらいにハイハイが始まり、それから今もずっと後追いが凄いです😅

1歳7か月になると、違う物に興味を持ち始めて1度はそっちに行っても すぐ思い出したかの様に走って私の所に来ます。
最近はドアも開けて来ます。

今、まったく~って思っていても もう少し成長すると後追いもなくなり寂しくなりますよ😢
私も大変だな~💦
って毎日思いますが、今だけと思い追いかけて来た時は鬼ごっこの鬼に見つかった様なリアクションをすると子どもも喜びイライラも少しなくなりますよ😊👍

• すが子

すが子

まさにそれです!
    違うことに興味持ってもすぐこっちに来ます。
    ドア開けちゃうんですね😱
    ウチの子も最近届くようになってきて時間の問題な気がしてきました💔

確かに今だけですよね😭
    鬼ごっこ😃💡
    それ真似させて頂きます🙇‍♀️💕
    構って欲しい時はなるべく一緒に居てあげなきゃですね😊
    気持ちに余裕持ちたいと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 8月15日