※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がベビーフードを食べず、困っています。離乳食の進みが遅いママさんのアドバイスを求めています。

今月10ヶ月になる息子を育てています🙌

もう10ヶ月にも関わらず、9か月〜(カミカミ期)のベビーフードが食べれません😣
粒が大きいからか消化不良でえづいて全部戻してしまいます…

離乳食の進みが遅いママさん、どうやって乗り切ったのかお教えいただきたいです😭😭

コメント

そらまめ

うちもそんな感じでしたよ☺️
最近になって9ヶ月のベビーフード食べ始めたし、歯も二本しかないので固いの食べれませーん😂笑

その子のペースがあるし、ゆっくりでいいと思います☺️

いずれ食べれるようになりますし😗

• maa

maa

同じ時期に生まれた子達がそれなりに離乳食進んでたので、頭では分かっていながらも焦ってしまって😣
    歯2本なんですね😳可愛い~😍😍笑

ゆっくり落ち着いて進めます、ありがとうございます🙌💕

• 8月15日
  • そらまめ

そらまめ

焦っちゃいますよね😫
    うちも成長が周りと比べて全部ゆっくりなのですごくわかります😣
    でも気にしてても成長早くなるわけじゃないからいいやって思ったら楽チンになりましたー🤣笑
    今だに歯が2本って可愛いですよー❤
    髪の毛も薄いし、赤ちゃん期間が長いみたいでお得な感じで😍すぐ大きくなっちゃいますもんね😆
    そのかわり体重は生後半年から11㌔あるビッグベビーですが😂

• 8月15日
  • maa

maa

ママが焦ったら余計なプレッシャーをかけてしまいますもんね😣
    半年から10㌔超えですかΣ( ºωº )笑
    ほんとにビッグベビーちゃんですね可愛いです😍😍

• 8月15日
りっとん

離乳食の進みが悪いと焦りますよね💦
気持ちよく分かります!
歯はどのくらい生えてますか?
個人差が在りますので、お子さまの様子を見ながら食べれそうな大きさで食べさせられて大丈夫と思います!
無理のないよう子どもペースで食べさせられてくださいね(^o^)
お互いがんばりましょー!

• maa

maa

歯は生えかけを含めて7本あるのでそれなりに噛めるかと思ったんですが、まだまだ吐き出してしまうようで😣
    同じ月齢の子が少しでも進んだ物を食べてると焦りが出てしまって…
    少し落ち着いて、マイペースにやってみますありがとうございます🙌💕

• 8月15日
ぽてと

うちも量は食べられるようになりましたが、まだまだ固形は食べられません😢つかみ食べも全くダメですし、ホットケーキやおやきも無理です!
でもまぁいつか食べるだろうと特に気にせず食べさせてます😝💦

• maa

maa

それくらいどーんと構えてる方が子供にとってもいいですよね😣
    もっと余裕を持ってやってみます!
    ありがとうございます🙌💕

• 8月15日