※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
お出かけ

近々旅館へ0歳の子供を連れて旅行に出かけようと思ってます。旅館では子…

近々旅館へ0歳の子供を連れて
旅行に出かけようと思ってます。
旅館では子供がいる事を伝え予約済み
なのですが哺乳瓶の殺菌の件で
普段は電子レンジでの殺菌をしてて
旅館の部屋についてないと思い
確認した所最低限の対応は
させて頂くと言ってくれました。
みなさんはまだミルク飲む子供を
連れて旅行に行く際哺乳瓶の
殺菌はどうしてますか?

コメント

めぐみん♪

ミルトンで消毒してます。
車で移動してるので大荷物ですが、家で使ってるミルトンの容器とミルトンを食器用洗剤とスポンジ、ふきんを持参して宿泊先の洗面台で洗い消毒してます。

  • ちちろ

    ちちろ

    遅くなってしまってすいません。

    ミルトンも考えたんですが専用容器をわざわざ買うのもなあ、と思い諦めました(;_;)

    結果タッパにお湯を入れて時間かけて煮沸まがいの事をしました!

    わざわざありがとうございましたごめんね

    • 8月17日
  • ちちろ

    ちちろ

    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 8月17日
deleted user

私も上の方同様、ミルトンで消毒しています😊
錠剤の物ならそんなにかさばらないですし、容器はタッパーとか、哺乳瓶入るサイズのものを持って行ったりしています!!スポンジと洗剤も持って行ったり、忘れたとしてもその辺で買えますし👍
電子レンジだと、毎度旅館の方にお願いしなきゃいけないから逆に大変かもしれないですね💦

  • ちちろ

    ちちろ

    遅くなってしまってすいません。

    ミルトンの錠剤は試供品でいただいたんですが使用方法が書いてなくて使ってません(;_;)

    結果煮沸まがいの事をして旅行を乗り切りました!

    わざわざありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月17日
deleted user

私は使い捨て哺乳瓶を
購入して行きましたー!

  • ちちろ

    ちちろ

    遅くなってしまってすいません。

    え⁈使いすての哺乳瓶⁉︎と思い検索させていただきました!

    でも高いですね(;_;)

    結果煮沸まがいの事をして旅行を乗り切りました!

    わざわざありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月17日
ykotoyo

普段家にいる時は電子レンジ消毒をしていましたが、旅行の時は使い捨ての哺乳瓶を使ってました。
夜のミルクの後に旅館の人に電子レンジ借りに行くのが億劫で…(^^;
最初は、普段と違う形なので飲みにくそうだったんですが、慣れちゃえば、使い捨て哺乳瓶は楽チンでした♪

  • ちちろ

    ちちろ

    遅くなってしまってすいません。

    やっぱりいちいち借りるの申し訳なくなりますよね(;_;)

    使いすて哺乳瓶⁈と思い検索させていただいたんですがけっこうお互いですね( ゚д゚)笑


    結果煮沸まがいの事をして旅行を乗り切りました!

    わざわざありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月17日
るぅくん

ミルトンの錠剤で
タッパにいれるか
荷物をコンパクトにしたい場合ジップロックに入れて消毒するといいとおもいます。

荷物のサイズきにならなければケトル持参することをオススメします。

  • ちちろ

    ちちろ

    ミルトンの錠剤は試供品でいただいたんですが使用方法がかかれてなくて使用を諦めました。

    結果煮沸まがいの事をして旅行を乗り切りました!

    わざわざありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月17日