※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんも
子育て・グッズ

7ヶ月の娘と一緒に寝る方法について相談です。IKEAのキッズ用ベッドを検討中。添い寝で寝相が悪く、転落の危険性が心配。夫婦の寝室にはベッドを並べるスペースあり。

生後7ヶ月の娘です。
大人がベッド派の方、お子さんとどのように寝ていますか⁉
IKEAの3歳~のキッズ用のベッドを検討中です。
お子さん用ベッドを利用されている方、良い点悪い点あれば教えて下さい!

現状→リビング隣接の和室に私と娘、布団で添い寝。
寝相はとても悪く、反対の壁にぶつかるまで寝返りで移動する。
ハイハイやつかまり立ちはまだ。

ベッドにした際の転落の危険性が一番ネックです。

夫婦の寝室→今は夫のみベッドで寝ている。シングル2つ。
シングル、キッズ、シングルと、ベッドで川の字に並べるスペースはあります。

コメント

蘭子

うちもリビング隣接の和室で娘と寝ています。寝相は悪く、起きたら足元や頭の上にいますよ。
寝返りもできないくらいまではベッドで川の時で寝てましたが、はいはいできるようになるとベッドから落ちそうなんでやめました。
3台ベッドを置けるのであれば、ベッドの周りをベビーゲートで囲んだりしてはどうでしょ?
友達はそうしてましたが、やっぱり柵を登ったりできるようになると不安なので布団が一番かもしれないですね

• まんも

まんも

そうですよね。。。
    今後の成長過程でどれくらい動くか見届けてからでも遅くないかも。
    私が腰が悪いこともあり、私が早くベッドで寝たいっていうのが根底にあるんですが、娘の安全が第一ですもんね😭

• 8月15日
bubutak

IKEAのキッズ用ベッド使っていました!IKEAベッドを壁際にして、隣に大人のベッドを並べていました。
大人のベッドはベッド台にマットを乗せるタイプですが、IKEAベッドは枠にマットをはめ込むタイプだったので、大人のベッドをくっつけてもくっつけたところに枠が残ってしまい、寝ている間によくそこにぶつけていました。(伝わりますか…?)
柵にぶつけることもあり、クッションでカバーすることもありましたが、覆う範囲も広いし、寝ている間にクッションに乗り上げてたりして危なく…
そのうち子どもはほとんど大人ベッドになり、私がIKEAベッドで寝てました笑
転落はなかったので良かったですが、
何となくうまく使いこなせず、結局処分してしまいました。
今は上の子は夫とベッド、下の子は私と下で布団で寝ています。

• まんも

まんも

利用されている方のレビューとってもためになります!ありがとうございます(^-^)もう処分されたんですね。。😖💧
    うーん、この月齢でベッド使うのってやっぱり難しいのかなぁ。。

• 8月15日