※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
家族・旦那

離婚することになりました。離婚する事になり部屋を片付けてると知らな…

離婚することになりました。

離婚する事になり
部屋を片付けてると
知らない女性の下着や服
洗面用具やコンタクトが
出てきました。

8月8日には
なかったのですが
8月12日に見つけました。
まだ離婚はしてないです。

これだけでは不貞行為を立証できないのは
わかってますが
女がいるのは
確かだと思われます。

今9ヶ月の子供と実家にいますが
8月から生活費はもらえません。
親もばあちゃんの介護と仕事をしており
部屋の片付けも片道1時間半かけて
往復してます。

離婚の原因は
短期だった部分もありますが
お風呂場の水垢がこびりついてて
ずっと掃除もしてなく
キレたことがきっかけです。
今までたくさん嘘をついて
スマホも平均月2万位。機種代は一括払いでありません。
プラスお小遣い4万
スマホが高くなっていったので
減らしました。
スマホが4万の請求来た時に
安い会社に乗り換えしてもらいました。

この様な事が積み重なり
嫌になりました。


少しでも養育費以外に
貰えるでしょうか⁇

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

不貞行為の証拠掴めば慰謝料とれます!!!
ふいに家に帰ったら女がいるとかは
ありえませんか??
家に連れ込んでる写真もしくはホテルに入るとことか撮れれば
しっかりもらえます!

  • ひなmam

    ひなmam

    証拠はないです。
    夜家に乗り込むにも
    1時間半かけて行って
    その間子供の寝かしつけなど
    誰も面倒見れる人がいません。
    泊まったであろうものは
    写真撮りましたが
    他は一切ないです。

    • 8月14日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    今テレビでもやってるように、手繋いでるとか
    そんな可愛いもんじゃ不倫扱いが出来なくて
    裁判する方がお金かかったりします💦
    家に物があっても本人いないと厳しいと思います😭

    • 8月14日
  • ひなmam

    ひなmam

    やっぱりですよね。
    一応写メが
    こんな感じです。
    証拠できなくても
    少しでも貰いたくて。

    • 8月14日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    生々しいですね😱
    ぶんどってやりましょう💢
    1度無料相談で電話してみるとかどうですか??
    色んな手段や方法教えてくれると思います💦

    • 8月14日
  • ひなmam

    ひなmam

    法テラスにも話ができる様には
    してます。
    ホント貰えるものは
    貰いたいです。
    義母にも女がいる噂がある
    と言ったんですが
    本人に聞いてみるとと。
    言うわけないのに
    バカ親かと思いました。
    そして言わない様に言いましたが
    すぐ言ってました。
    この写真見せたら
    バカ親なんて言うか
    楽しみです。

    • 8月14日
しおり

まだ離婚してないなら旦那さんから
生活費はもらえますよ!
昔離婚調停中にもらってました!

  • ひなmam

    ひなmam

    一緒に住んでません。
    生活費も払わないとわれました。
    今給料が入る通帳はまだ持ってますが
    取れるならまだ通帳は
    返さない様にしてます。
    あと子供の手当ても入るので
    逃げられない様に返してません。

    • 8月14日
  • しおり

    しおり

    返事送れました!
    裁判所に相談すればまだ結婚
    してるなら生活費貰えます!

    • 8月15日
あい

婚姻中は生活費をもらう権利があります。

部屋に下着があるのは、不貞行為の証拠になるかも知れませんよ。要するにすでに女が住み込んでいるか、下着を脱ぐようなことをしているということですから。
それに、突然彼女ができたとは思えないのでもっと前からいたと思います。携帯代があがったのはその女性との電話とかではないですかね?


そうなると、慰謝料が多ければ200万くらいは取れるとおもいます。

  • ひなmam

    ひなmam

    一緒に住んでなくても
    貰えますか⁇

    確かにすぐ家に連れてくるなら
    前々から関係があったと思います。
    携帯はかけ放題です。
    IDで買物や
    課金してる様です。

    本人は絶対に口を割らない人です。
    以前がそうでした。
    嘘を最後まで
    証拠を突きつけても
    しらばっくれてました。

    • 8月14日
  • あい

    あい

    一緒に住んでなくてももらえますよ。

    法テラスなど行って、専門家にはいってもらってほうがいいかもしれませんね。

    下着等は写メとかでおさめてるんですよね?

    • 8月14日
  • ひなmam

    ひなmam

    貰えるなら
    貰いたいです。
    今育休であまりお金もないので。

    既に法テラスで
    予約を取ってます。

    下着などの写メは
    あります。

    下着が新品でないのも
    写真を撮りました。
    少し毛玉がありました。

    • 8月14日
  • ひなmam

    ひなmam

    こんな写真です。

    • 8月14日
  • あい

    あい

    これで充分証拠になると思いますよ。
    体の関係がなければ、こんなもん置いていきませんもん。

    弁護士つけて、きっちり協議もしくは調停やりましょう。

    貰えるもん貰わないとバカみたいです。

    • 8月14日
  • ひなmam

    ひなmam

    何枚も下着があるので
    泊まる予定でうちに来てると
    思うんですよね。
    でもこれしか証拠がありません。
    色々な無料相談に行くのですが
    時間が短いので
    ちゃんと説明できるが
    不安です。

    • 8月14日
  • あい

    あい

    離婚に際して、貰えるものはなにか。
    この写真は不貞行為の証拠になりうるのか?なるなら慰謝料はとれるのか?
    それを踏まえて離婚にあたってどんな手続きを行うのか?
    離婚に至るまでに注意しないといけないことはなにか?

    くらい聞けばいいかなと思います。

    旦那さん、ほんまに最悪ですね

    • 8月14日
  • ひなmam

    ひなmam

    ありがとうございます。
    それを踏まえて
    聞いてみようと思います。
    どんなに喧嘩しても
    ムカついても
    やっていい事と悪い事くらい
    わかる人だと
    思ってましたが。。。
    最悪です。

    • 8月14日
もも

離婚届にサインはしてしまいましたか?
たしか、離婚届にサインした後に不倫しても慰謝料を免れるケースがあるようです。
不倫は相手を傷つけたが故に慰謝料請求できるものですが、夫婦関係が破綻している時の不貞行為は相手を傷つけたことにはならないから、だそうです。

なにはともあれ私なら別居という形をとりつつ、生活費だけいれてもらうようにします。(笑)

  • ひなmam

    ひなmam

    まだ届けは描いてる最中です。

    確かに夫婦関係は
    何ヶ月も一緒に住んでないので
    破綻してるような感じでした。
    ですが一緒に住んでない理由は
    育児が大変で
    旦那は仕事で帰りが遅かったので
    児相などからのアドバイスで
    帰ってました。

    • 8月14日
erina.

コメント失礼します。
証拠掴むために、室内監視カメラ的なものをつけるとかどうですかね(笑)
音声だけでも(笑)
レンタルとかできればいいのに🤔💭

と難易度高いかもしれないのですが方法探しちゃいます😣😣😣

むかつくので慰謝料ぶんどりたいですね!

すな

不倫が原因での離婚なら請求できますが、離婚が決定した後では慰謝料難しいかもしれません。

民法上でも婚姻関係が破綻したのちの不倫では認められないみたいです。