※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

赤ちゃんに口にさせても大丈夫な成分か不安。ミツロウや酢酸トコフェロールについて詳しい方、教えてください。

ミツロウ、酢酸トコフェロールは赤ちゃんが口にしても大丈夫な成分ですか?

生後2週間の子を育てるママです。乳頭がヒリヒリしたので、祖母に馬油を買って来るよう頼んだところ、上記の成分が含まれているものを買って来ました。一応、薬剤師さんには赤ちゃんが口にしても大丈夫との説明を受けて買ってくれたようです。

でも、調べると不安になってしまって…特に、ミツロウという成分は蜂の巣由来のようで心配です(小さい子が間違って食べても大丈夫なクレヨンにも使われているようなので、たぶん大丈夫なんだと思いますが)。

現在搾乳して哺乳瓶で与えているため、いったん石鹸で洗い落としてから搾乳するようにしています。成分に詳しい方、ご教授いただけますでしょうか。

コメント

ルー☆

ミツロウはちょっと分からなくて質問の答えではないんですけどもランシノー良いですよ!
羊の油で匂いもなくて赤ちゃんが口にしても大丈夫です🙆ドラッグストアやamazonにもあります☀️
うちは馬油は臭くて嫌がってしまったので😂

• とまと

とまと

バタバタしてコメントが遅くなり申し訳ありません(;_;)
    ありがとうございます!アドバイスどおりネットで買って使い始めました(*⁰▿⁰*)!

• 8月17日