※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

素朴な疑問です。義実家に遊びに行ったとき、何して過ごしてますか?うち…

素朴な疑問です。

義実家に遊びに行ったとき、
何して過ごしてますか??

うちは義実家まで車で5分と近くに住んでますが、
月1くらいしか会いません。

私はでかけるのがすきだし、
子どもも自由にできない場所に長時間いさせるのもかわいそうです(触ったら危ないものなどあるためだめよ〜の言葉が多くなる)
義実家では大抵、さしぶりね〜○○ちゃん大きくなったね〜などくだらない世間話をひととおりして、テレビをぼーーっとみんなで見て、時間がくれば、そろそろ帰ります〜な感じです。
みんなで遊びにでかけたことは一度もありません。
顔見せれば満足なのはわかりますが、、、
正直義両親と話す話題もありません(笑)

みなさんどのようにして
時間つぶしてますか??


コメント

deleted user

くだらない世間話って😅

そんなこと思われて来てほしくないですけどねぇ💦💦

わたしなら、家にはいかずにショッピングモールで待ち合わせをしてランチして子供遊ばせて帰りま~す✴

ってバイバイするかな、、

  • りんご

    りんご

    私もできれば楽しくないので行きたくないですがそうゆう訳にも行かないので💦
    義父が家から絶対でないので、
    ショッピングモール待ち合わせにしたら嫌がらせかと思われちゃいます😅

    • 8月14日
さこ31

1歳半で旦那さんもイクメンとのこと、月1なのであればそのタイミングで美容院やら一人時間を数時間作ってみるのはどうですか?
義両親もりんごさんの手前こどもと遊ぶのにも躊躇してるってことはないですか?
例えば義実家でお昼食べて→一人時間→夜ご飯食べて帰宅
危ないものとかその場に居るから気が気じゃないかもしれないけど、案外平気だったりしますよ( ・∇・)

  • りんご

    りんご

    義両親は嫁もこないと
    ぐちぐち言うタイプなので😥
    昔旦那の弟が嫁置いて遊びにきてたらなんで連れてこんのか、て言われてたのを聞いて😢
    あまりよく思わなさそうな💦
    昔ながらの田舎のひとなので😭

    • 8月14日
  • さこ31

    さこ31

    うわー(;・∀・)ただただ本当に見ていたいだけなのですね...
    本当に数時間と割り切るしか無いのかな...ケーキやくだものなど、すぐ食べれるものをお土産として持って行き、お茶会として行って数時間で帰る〜ではダメ?

    • 8月14日
  • りんご

    りんご

    そうするしかないですね😢
    お土産にも昨日ケーキ食べたのに〜とかさらっと文句言われることもあります(笑)
    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月15日
deleted user

気持ちの問題かなと(^_^;)
わたしも今、仕事が終わり義実家に向かってます(^-^)

普段通りに過ごしますよ

  • りんご

    りんご

    普段通り、、、ですか😅
    私がきっと義両親を嫌いだからこーゆー疑問がうまれるんですね💦

    • 8月14日
めぐりん(^^)

あたしも車5分かからない距離です。
週一か少なくて2週に一度は行ってます。
普通に世間話したり
孫と遊んでくれるのでのんびりしてます。
ケータイゲームしたり漫画読んだり…。
遊ぶのはおもちゃを置かしてもらってるのでそれで遊んでもらっています。

  • りんご

    りんご

    うちは孫を眺めるだけで遊んでくれたことないです。
    孫がくるのに危ないもの下に置いてあるし、、、私はのんびりしてたら子どもがケガしちゃいます😅

    • 8月14日
deleted user

夫の弟家族が二世帯で住んでるので
基本はそっちと遊んでます😂
いないときは義両親と私は喋ってます😊
よく喋る親で私も喋るのでら、笑

  • りんご

    りんご

    子どもが色んなもの触って危ない〜とか、ないですか?😅うちは危ないので子どもから目を離してトイレすら行けません😅

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなにたくさんはないです😊
    義親も見ててくれるし夫も一緒なので!
    むしろ実家の方がそれ多くあります😂

    • 8月14日
ママリ。

わかります😵
早く時間過ぎないかなーって思います(笑)

でもたまには孫見せにいかなきゃですしね💦


うちは義両親がいろいろ話てくるから
聞いてるってかんじです。(笑)

  • りんご

    りんご

    時間すごく長く感じませんか?😅
    ぶっちゃけひまで、、、
    ひまだからってスマホ見ていい雰囲気じゃないし、疲れます😅

    • 8月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    感じます~(笑)
    なにしたらいいかわかりませんよね💦💦
    たまに携帯いじったり全然しますよ😂😂

    • 8月14日
あめふう

そんな感じなら行かないほうが良いかもですね。
会話もくだらない世間話に感じてしまい自由にできない場所に長時間行かせたくないなら外で会えばどうでしょう?

  • りんご

    りんご

    私も外で会いたいのは山々ですが、義父が家から絶対でないので家に行くしかないのです、、、義母も家から出たくないかなり田舎のおかあさんって感じで😭

    • 8月14日
すー

子どもと義両親(主に義母)が遊んでるのを、ボーッと眺めてます。とても手持ち無沙汰です。

  • りんご

    りんご

    子どもと遊んでくれるならいいですね!うちは孫を眺めるだけで、遊んでくれたことないのに、顔見せろとうるさいです😭

    • 8月14日
柚葉

大体義両親が仕事あるのでいない間にご飯作って置いて、帰ってきたらみんなで食べて、片付けとかしてる間にじーちゃんばーちゃんに遊んでもらって(娘の撮影会w)時間があれば娘を預けて旦那と2人でちょっと遊びに行ったりしてます😅
来るの分かってるなら触ったら危ない物とかは避けて置いて欲しいですね😧
義実家はうちよりも広々だし環境いいし、娘もじーちゃん大好きなので私は安心して預けちゃってます☺️
みんなが休みの時はお出かけしますね😅
こないだはさくらんぼ狩ってきましたw

  • りんご

    りんご

    すごいですね😳!!
    義実家はうちより狭く物が多すぎて、危ないものをどこからとってくるかわからず、こわいです💦
    義両親とおでかけっていいなあ〜と思います。

    • 8月14日
hana

うちは車で1時間くらいで、月1くらいですね!
基本的に触ったら危ないものは整理してくれていて、部屋の中を歩き回って探索したり、普段遊んでるおもちゃ持っていって遊んだりしています(´ω`)!!

  • りんご

    りんご

    部屋が片付いていれば
    問題なく遊べますね😅

    • 8月14日
いちご みるく

うちは近いので毎週行ってます☆

実家ってそんなものじゃないですかね?

子どもは家より自由に遊ばせてもらえるので喜んでます。

私もじじばばに遊んでもらってるので携帯見たり一緒に遊んだり自由にしてます(^^)

用事があるときは子供を預けて夫婦で出掛けたりします。

  • りんご

    りんご

    家より自由にできないし、義両親も見てるだけで遊んでくれないので、、、私は疲れちゃいます😭
    実家って話をしてテレビ見て、、、って普通ですかね?😅

    • 8月14日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    普通だと思います。

    暇なら何か暇潰しでも持っていったらどうですか?

    • 8月14日
  • りんご

    りんご

    ひまなんですけど子どもから目が離せない環境なので😵😵

    • 8月14日
❤よっちゃんママ❤

わかります。
うちも同じです。
外出が嫌いな義両親だから必ず会うなら義実家です。
外食しない人達だから、お祝い事は必ず義母の手料理です....しかも、うちらの意見ナシ‼
勝手に色々決められるは、話し合いないわ頭が痛いです‼

  • りんご

    りんご

    外出が嫌いな義両親いてほっとしました!😅うちも必ず家でしか会いません。私も意見なんて聞いてもらえません(笑)でかけたい派の私と、家から絶対でない義両親、、、どちらかが我慢しなきゃいけない、となるとやっぱり我慢するのは嫁ですよね(笑)

    • 8月14日
  • ❤よっちゃんママ❤

    ❤よっちゃんママ❤

    一緒にお買い物行ったとき、疲れたのかイライラされました。
    目的のお店に直行直帰だったのに....
    一緒に外出したくないから、それなら家でいいやってなりましたが、色々勝手に決められるのは勘弁です😢

    • 8月14日
わい

あたしも
この30ふん沈没雰囲気で。
うわーきわずーてなって
そろそろ帰りますってなって
帰宅しました
ほんとたえられないですよね

  • りんご

    りんご

    もしテレビがなかったら、と思うとゾッとします😂時間もかなり長く感じますが、義両親はあっとゆーまらしく、もう帰るの?な感じです😅

    • 8月14日
りん0925

子供と遊んで合間でご飯を食べてって感じです。
子供が遊びたい盛りなのでそれに付き合って入れば時間が過ぎるので今はあまり何しようってのは無いです。
子供が産まれ前は手持ち無沙汰感がありましたけど^_^;

  • りんご

    りんご

    子どもが危ないものを触らないように見てるだけの時間な気もしてきました、、、私と子どものやりとりを見てるだけの義母、、、遊んであげてくれ!て思います🙏

    • 8月14日
ゆうきしゅん

大体は、子供と遊んだり、ご飯を食べたりテレビ見たりしてます。
義母は息子と遊んでくれたこと無いです。
義父が遊んでくれるので、最近はゆっくりご飯を食べれるので、ありがたいです。
もちろん話したりもします。

  • りんご

    りんご

    義父も義母も、みてるだけ、です。
    かわいいね〜大きくなったね〜
    座ってて動きません。絶対。
    私と子どもがケガしないように過ごしてるのを、ただ見てるだけ、、、ご飯のときも、義両親は私が子どもの世話を必死にしてるのを見てるだけ、です。旦那がイクメンなのでそこだけはよかったと思います🙏

    • 8月14日