※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

体調不良で入院が決まり、出産に不安を感じている女性がいます。パニック障害を持ち、無痛出産を希望しているが、病院の対応に不信感を持っています。帝王切開への移行も心配しています。

今日予定日で今日から入院です。

10日から体調が悪く
熱も微熱が続いています。

今日からバルーンを入れて
明日から促進剤使うそうで、、

私は今日から入院も強制だったし
今日からバルーン入れることも
今日聞きました。

正直出産に対して
先生、病院に対して不安と不信しかありせん。

パニック障害もってるから、
予定日が分かる誘導分娩で。
なーんて言ってますが、
無痛とか、勧めないんですね。って
感じでした。

パニックなった場合すぐに
帝王切開に移行しますのでって、、
無駄に入院するハメになりそうで
やだなぁ、、

コメント

いちご

無痛に関しては個人の希望だと思うので、もし普通分娩だと厳しいなとご自身が感じるならば、こちらから申し出た方が良いと思いますよ!

身体的なことならば検診である程度方針を決めたりは医者の側からの判断があると思いますが、
精神的なものはなかなか目に見えない分、患者の側から不安なことは質問して、『こういうことが不安なのですが、何か解決法はありますか?』て感じで聞いて見た方が良いと思います。
ましてや産婦人科の先生はなかなかそういったメンタルのことは専門外だと思うので…

私も昔パニックで服薬してましたが、第三者に精神的なことを相談するのは、
こちらからある程度情報を出して、それに対してどう対処するかをアドバイスもらうイメージでした。

• みみ

みみ

何度言っても聞き入れてもらえず、
    何言っても聞き入れてもらえず
    NSTをつけての分娩は
    絶対だと言われ、
    私はNSTだけは
    どうしても恐怖でしかないのに、、

もう帰りたいです。

• 8月14日
  • いちご

いちご

私も素人なので正しいかどうかは分からないのですが、NSTは付けていないと赤ちゃんの心拍が突然下がったりした時に対処ができなくて危険なんじゃないでしょうか?

私は上の子の時も下の子の時も、途中で赤ちゃんの心拍が下がり、
    警告音が鳴って、そのタイミングでお医者さんが対処してくれていました。

なぜダメなのか、どうしてそうする必要があるのか、理由をきちんと説明してもらうと納得できるのにって感じですね>_<

• 8月14日
  • みみ

みみ

そうでしょうね。
    でも私はあの音があると
    呼吸ができなくなります。

説明しても、下からの分娩を試すとか言ってましたね

• 8月14日