※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊活

体外受精で妊娠出産された方へ。次の子の妊活を考えている方、2人目の妊活を始めた時期を教えてください。年子を希望している方もいます。

体外受精して妊娠出産された方。
凍結して取ってある受精卵で次の妊娠考えてる方どの位で次の子の妊活始めましたか?
私はこれから移植で1人目もまだですが…年子で欲しいなーと思ってます。みなさんどの位で2人目の妊活したか教えてください!

コメント

ひびき

去年体外受精をして、6月に出産しました。
凍結胚の延長のために説明を受けたり手続するために、今月末受診します。
また体外受精するにはホルモン剤を使わなきゃいけないから、授乳はやめなきゃいけないことは前に聞きました。
いつ妊活を再開するかは、受診の時に先生と相談する予定です。
どっちにしても凍結胚の期限は最長で2年なので、来年には必ず移植します!

• annan

annan

体外受精での出産だったんですね!
    最長2年なんですか…
    病院によって違うんですかね…?
    私は13個あって…私の病院も最長2年だったら…勿体無いですよね(´・・`)初回で妊娠できるかも分かりませんが…
    ホントならもう採卵したくないので第3子まで使いたいのにー…って思いました(笑)

• 8月14日
  • ひびき

ひびき

13個もあるんですか!すごいですね!
    病院によって年数が違うんですかね。
    知らなかったです。
    採卵、痛いし大変でしたよね。
    私も無駄にしたくないなーって思ってます。
    期限的に3人目では難しそうですが、2人目は頑張りたいです!

私の病院の場合は、1年延長には凍結胚一個あたり5万円くらいすると説明を受けました。
    個数の指定はできないそうで、0か全部のどちらかとのことでした。
    この金額も病院によって変わると思いますが、amamさんの場合はこれも負担になってしまいそうですね。。

簡単に子どもができる人もいるのに、なんで不妊だとこんなに悩んだりお金かかるんだろう、、って思いますよね(´+ω+`)

• 8月14日
  • annan

annan

多嚢胞卵巣もあり…アンタゴニスト法で19個採卵して13個凍結できました…!
    調べたら半永久的って書いてあったんですが…病院によって違うみたいですね!!

値段も病院によってピンキリですよね( .. )あたしの所は延長1万か2万って書いてあった記憶が…。

もういくら使ったんだろ?って思います…助成金あっても足りてなし(´×ω×`)ひびきさんは何回目の移植で妊娠されました?

• 8月14日
  • ひびき

ひびき

19個!大変でしたね。
    お疲れ様でした(。•́︿•̀。)
    胚の凍結は半永久的にできるってことですかね。
    病院によってそんなに差があるんですね!
    1.2万ならいいですね(o'ω'o)
    私は1個5万なのでキツイです。。

助成金、ありがたいけど、でも全然足りないですよね(´・ω・`;)
    幸い、私は1度目の移植で妊娠できました。

• 8月14日
  • annan

annan

胚の凍結半永久的に出来ると書いてあったんです…ネットに(´×ω×`)あたしの病院はどうかな?って感じですけど…
    1個5マンはキツイでよね( .. )1個だけとか選べたら3個くらい凍結しておきたいですけどそれも難しそうだし…

1度だったんですね(´∇`)おめでとうございます!あたしも期待と不安と…。移植までまだまだなので今は体調整えたいと思います!

• 8月15日
かしれちん

私は明日次男を帝王切開で出産します。長男も次男も体外受精です。長男を出産した時に次回の移植について条件が3つありました。①出産から1年経過していること②生理が再開していること③断乳・卒乳していること…です。
保存期間が3年で期限の切れる3ヶ月前に移植しました。残念ながら流産してしまいましたが2回生理を見送って再移植し、今に至ります。
体調の変化などもあるので保存してる病院の先生とよく相談した方がいいと思います(о´∀`о)

• annan

annan

条件あるんですね…
    保存期間3年なんですね!!
    あたしも確認しなくちゃ…
    まだ…一人目もまだなのでおいおい確認していきたいと思います。

• 8月14日