※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌の垢のようなものが気になります。洗い方や乾燥について相談したいです。

4ヶ月半の女の子のママをしています。
一ヶ月ほど前から娘のお腹や手や足、お腹と足の間に垢のようなものがあり気になっていました。
半月ほど前検診では乾燥だねと言われ薬をもらい毎日塗っています。

ですがよくならずお腹と足の間は洗えてなかったのかなと思いいつもより少し強めに洗って垢みたいなものが取れるというのを数日繰り返し綺麗になりました。
もしかしたら足や手やお腹らへんも垢なのかなと思ってるのですが同じような方いますか?

もちろん毎日お風呂に入れてますしベビーソープで洗っています。
赤ちゃんだからと優しく泡で撫でる感じで洗っていたのですがそれでは洗いが足らなかったのでしょうか?

また、乾燥でも垢のようにとれて綺麗になるのでしょうか。

コメント

ピコママ

質問の答えになってないかもしれませんが
海綿(カイメン)使うと優しく綺麗に洗えますよ!
もし垢とかだとすると匂いがあるので嗅いでみて臭かったりしたらよく洗ってあげて下さい(^-^)/

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます✨
    海綿、調べてみます(*´`)
    匂いはしないのですか私の鼻が悪いからなのかもしれないので旦那が帰ってきてから嗅いでもらいます!

• 8月14日
.* ♔ みりおん ♔*:

こんにちは🤗💓
うちの子供も2ヵ月あたりから白い垢のようなものがあって、すごい臭くて困っていました💦💦
今4ヵ月なりたてですが、綺麗になりました✨✨
わたしがやったことは手洗いからスポンジ洗いに変えて、お風呂上がりにワセリンからベビーローションに変えたことです💡

乾燥が原因だったのかはわからないのですが、綺麗になって肌荒れもしていないので良かったです💓

• ふーふー

ふーふー

こんにちは☺️
    ありがとうございます✨
    そうなんですね💦綺麗になってよかったですね💕
    うちの子の場合臭いはないのですが手洗いを変えてみます!

• 8月14日