※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫が床にキャベツを叩きつけ、粉砕して出掛けました。妊娠してつわりが…

夫が床にキャベツを叩きつけ、粉砕して出掛けました。

妊娠してつわりがひどくなってから、夫との関係が悪化しています。
昨日は私が夫に癇癪を起こし、泣いて怒りました。

何度も流産し、お互いが待ち望んだ妊娠です。

でもこんなことになるのなら。。。と後悔しそうです。
お腹の中で小さい子が頑張ってるのに。

しばらく実家に帰ろうかな。

コメント

ガラピコ

ご主人さんも溜まるものがあるんでしょうね
ゆうさんは悪阻大丈夫ですか?
わたしも酷い方で辛かったのでよくわかります
女も悪阻でしんどいけど男の方も
家族を守る為に辛くても休めない
仕事していて吐き出せない物もあるとおもいます

離れてみて関係が戻るのであれば
落ち着くまで帰られてみていいかもですね
実家に帰ってゆっくり休まれてください

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    コメント泣きながら読みました。
    夫がいつ帰ってくるのか分かりませんが、落ち着いて話したいと思います。

• 8月14日

ひどいつわりとのこと、大変ですね…これからもしばらくは症状が続くことが予想されます。
そんな中ご主人が理解を示してくれないとのことでよろしいでしょうか?
ご主人に癇癪を起こしたとありますが、基本的につわりのことは男性に細かいとこまでわかってもらえないので、自分がやって欲しいことと、できないこと(詳しく理由もつけて)をハッキリと言った方がトラブルになりにくいかなぁと思います。
上のお子さんの時はどんな感じだったのでしょうか?
もしつわりがおさまって夫婦関係が落ち着きそうでしたら、可能であればしばらくは実家にお世話になるのもアリだとは思いますが、上のお子さんが幼稚園などに通っている場合などは実家が遠かったりすると大変ですよね?
その辺りの情報はありませんが、今はお互いにイライラしやすい時期なので些細なことで一触即発になりやすいです。
ただ、大切な食べ物に当たって無駄にするのは上のお子さんの教育上もよろしくないですよねぇ。
そこは後から怒っておいた方がいいと思います。
夫婦なので喧嘩にはなりやすいですが、どうか感情的にならず、本気でつわりの時期のことについて話し合ってみてくださいね。
実家を巻き込むのはそれからでも遅くないのかなと思いますよ!
お腹の赤ちゃんはすくすく育っておいでとのこと、ぜひ次の健診はご主人にも一緒に来てもらって、エコー見させてあげてくださいね!
私もまだ妊娠初期でつわりがありますので、お互い乗り切りましょう!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    だいぶ落ち着き、冷静に考えられるようになりました。
    たくさんのアドバイス、一つ一つ何度も読み返しています。
    夫が帰ってきたら、実行していきたいと思います。

• 8月14日