※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
サプリ・健康

今、妊娠6周目です。以前から便秘症で、産婦人科でマグラックス錠を処方…

今、妊娠6周目です。以前から便秘症で、産婦人科でマグラックス錠を処方され毎日飲んでます。この前、一度だけ、飲み忘れたかもと思い、時間を空けずに2回、マグラックス錠を飲んでしまいました。赤ちゃん、大丈夫でしょうか?

コメント

miku

便秘の度合いに応じて錠剤増やしてもいいときいたので大丈夫かと思います。
因みに何錠飲まれたのでしょうか?
2錠なら平気ですよ!

• ロミ

ロミ

1日3回飲むんですが、4回飲んでしまって😱問題ないですかね?

• 7月26日
  • miku

miku

1回1錠ですか?

• 7月26日
  • ロミ

ロミ

はい。1回、一錠です。それを夜、二錠飲んでしまいました

• 7月26日
  • miku

miku

でしたら大丈夫ですよ!
    出具合に応じて2錠飲んだりしてもいいと薬剤師さんと医師から言われてました。
    私も1日3回の食後に服用してました。
    なかなかでない時は1錠増やしてましたよ!

• 7月26日
  • ロミ

ロミ

そうですか。安心しました。ありがとうございます

• 7月26日
ぱぴこ

大丈夫と思いますよ(∩´∀`∩)
マグラックスにmgの種類があると思いますが何mgでしょうか?

• ロミ

ロミ

330です。

• 7月26日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

緩下剤として使用する場合..酸化マグネシウムとして、通常成人1日2000mgまでなら服用は大丈夫となってます!
    でも時間をあまりあけずに飲んでしまってるとのことですので、下痢しないといいですね(´nωn`)
    赤ちゃんには大きく影響ないと思います。

• 7月26日
  • ロミ

ロミ

今日は1日、出なくて、ちょっと辛いです。でも赤ちゃんに影響ないなら安心しました。ありがとうございます

• 7月26日
ぱーるちゃん

マグラックスは大丈夫ですよ♡
飲み忘れても大丈夫ですし、私は1回2錠(6錠分3)で内服しています。自己調節できる薬なので、緩い時はスキップ、出にくい時は増量しても大丈夫ですよ。
マグラックスは妊婦でも飲めるお薬です♡
ちなみに看護師です(^^)

こっちゃんママ

あたしも330mgのマグラックスもらって飲んでますよ★あたしも一日3回で最高一日に6錠まで飲んでいいって言われているので大丈夫ですよ(・∀・)

• ロミ

ロミ

そうですか。安心しました。ありがとうございます

• 7月26日
すまいる

赤ちゃんは大丈夫だと思います(*'-'*)
ただ、、お腹グルグルなりませんでした??