※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

5ヵ月からの離乳食にワカメが入っているBFを与えたが、アレルギーは大丈夫だった。7ヵ月の赤ちゃんに細かく砕いたワカメは大丈夫かどうか気にしている。

この離乳食、たらやワカメが入ってるのですが、「5ヵ月頃から」となってます。

(「たらはアレルギーの心配があるのでカミカミ期から」と離乳食の本に書いてあります。が、うっかりたらの入ってる裏ごしお魚というBFをあげてしまいました💦でもアレルギーは大丈夫でした)

たらは初期からあげるという考えもあるみたいなので人それぞれかとは思いますが、ワカメについてはどうなんでしょうか。

個人的には海草類はまだまだ先と思ってたのですが、このBFを買ってみて、5ヵ月からOKのBFにワカメが入ってるので「いいのかな?」と…(・・;)

今赤ちゃんは7ヶ月で、離乳食を始めてから1ヶ月半くらいです。
ワカメは細かく砕いてあるみたいですが、食べさせても大丈夫だと思いますか?

コメント

にゃんにゃん

その子その子にもよるのでなんとも言えませんがわたしの息子は5ヶ月からこれ、食べてましたよ\(*ˊᗜˋ*)/♡なんともないです!!

• sho

sho

5ヵ月から食べさせてたんですね!
    安心しました(^^)
    食べさせてみようと思います!
    ありがとうございました☆

• 7月26日
しーちゃんママ

少しから始めればいいのではないでしょうか。
ワカメにはエビなど甲殻類が少し付着していることもあるかもしれません。なので、もし甲殻類アレルギーがあった場合のことも考え、少しずつがいいと思います。

• sho

sho

そうですね!ちょっと少な目をあげてみたいと思います。

• 7月26日
∞まぁみん∞

娘はこれは普通に食べてましたよ。
普通のベビーフードのおかゆや粉末タイプよりそれの方が美味しそうに食べてくれましたよ。
タラは普通に5ヶ月から食べさせてました。
心配であれば小さじ1から始めると良いですよ。
大丈夫そうなら増やせば良いと思います。

• sho

sho

そうなんですね!安心しました(^^)
    やっぱりベビーフードの方が味つきで美味しそうですよね(^^;
    少な目からあげてみたいと思います。

• 7月26日