コメント
りんたろすchan
吐いたりしてませんか??
吐いていないようなら
様子見でも大丈夫だと思います。
念のため本日のお風呂はお休みするほうがいいかと思います(^^)
りんたろすchan
吐いたりしてませんか??
吐いていないようなら
様子見でも大丈夫だと思います。
念のため本日のお風呂はお休みするほうがいいかと思います(^^)
「子育て・グッズ」に関する質問
女の子のお子さん、理想として身長は何cmくらいになって欲しいですか? うちの子は親の身長的に156cm前後になりそうな予想です。 夫の家系は義父と夫の妹が高身長なので遺伝子的にちょっと期待もあります…。 でもあまり…
生後8ヶ月で初めて風邪をひきました。咳と鼻水だけで熱はないですが、みなさん咳と鼻水だけの場合、病院受診しますか?ネットで調べたら、熱がなく食欲もあれば数日様子を見ていいと書いてあり今日は様子を見ましたが、鼻…
9歳で自分で考えることができません。 例えば広い何もない公園にいたらずっと座っていると思います。 自学ノートの宿題は永遠に考えていてイライラします。 自分で考えて行動するにはどう習慣化したら良いでしょう。 毎日…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
りんたろすchan
念のためプールはやめて今日は、お部屋遊びでゆっくりしてあげてください(^^)
24時間後までに異変がなければ
安心して大丈夫ですよ(^^)
りんたろすchan
頭をぶつけたときは
大人でも安静にしてますよね?💦
頭をぶつけた時、脳に少なからずダメージを受けています。
安静にするのは脳を回復させてあげるためです(^^)
プールもダメな理由は!
脳のダメージが回復していない状態で再度頭を打つと〝セカンド・インパクト・シンドローム〟を発症する恐れがあるからです。
セカウンドインパクトシンドロームとは、脳震盪(のうしんとう)のことを差します。
りんたろすchan
子どもって大人が思っている以上にパワフルですよね(>_<)
うちの子も、頭をぶつけても
泣き叫んで大人しくすると思いきや
元気に走り回るので…(;´∀`)
転んで頭を打たないようにだけ気を付けてます(>_<)
子どもがあかちゃんの頃
大人用のベッドからフローリングに落ちて頭をぶつけた時に、色々調べました!
後日、予防接種の時に先生に聞いた「一番怖いのが、一日に二回頭をぶつけた時が怖いんだよ」とさらりと言われてから…頭をぶつけた日は極力大人しく家で過ごさせるようにしたんです(^^)
暑くてプールさせてあげたいですけど
今日は念のためということで(^^)
©︎oha.
吐いてないです!
とっても元気です( Ꙭ)
お風呂は辞めておきますね!
今から実家でプールに入れて水浴びしようと思ってたのですが辞めた方が良いですか??💦
©︎oha.
わかりました( ・ ・̥ )
ちなみにお風呂はなんとなく理由が分かるのですが、プールも辞めた方が良い理由ってなんでしょうか?💦💦
©︎oha.
そうですね💦
なるほど!
元気すぎるので安静にが難しいですね🤣🤣
セカンドインパクト!
そんなものがあるとは知りませんでした💦お詳しいですね😊
転倒防止でプールを避けるということですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
©︎oha.
ほんとパワフルで、何ごともなかったかの様にはしゃいでます(^_^;)
そうだったんですね💦
それは大変な出来事でしたね😢
プールはまた今度にしました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
いつでも入れますからね❤️