※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

39週6日の健診で子宮口3cm開き、陣痛の症状が出ているか心配。5.6分間隔の痛みは偽陣痛か。初産でわからず不安。内診後の症状について相談ありますか。

39週6日です!9時に健診
内診では子宮口3cm開いており 赤ちゃんも
だいぶ下がってきている と
その後お腹と腰が痛く 今も横になってる状態で
10時から5.6分間隔ぐらいでお腹が張り同時に腰も痛く
お尻も痛いです...

内診後すぐに陣痛に繋がったりするんでしょうか?😭

初産なため全然わからず
5.6分間隔でも痛いけどまだ我慢できてるから
偽陣痛なのか...

コメント

syyyn

もうすぐ会えますね😌💖!
私も検診後に陣痛きてその日にうまれましたよ(^ー^)!

  • あー

    あー

    帰ってきて初めてトイレにいったんですけど
    結構ナプキンに血ついてて
    生理みたいな感じで鮮血で
    レバーみたいな塊がほんの少しだけ
    でてきたんですけど内診グリグリの
    影響ですかね(>_<)

    • 8月14日
ちゃんす

私も最初から5分間隔でした!
私は破水からだったのでもう入院中で安心でしたが、家にいると不安ですよね💦
見た感じ陣痛っぽいなーと素人目ですけど思うので、一回病院に電話してみたらいいと思いますよ🙆

  • ちゃんす

    ちゃんす

    出産がんばってください😊✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

    • 8月14日
  • あー

    あー

    普通に大きい方かな〜ってトイレに
    いってみたんですが出ず
    (すみません汚くなってしまいました)
    内診後出血すると思うと言われたんですけど
    ナプキンに結構血がついてて
    生理みたいな感じで鮮血で
    レバーみたいな小さな塊が
    少しだけティッシュについたんですけど
    内診グリグリしたせいですかね〜( .. )

    • 8月14日
うー

子宮口も空いているのなら一度産院に電話してみた方が良さそうですね(^ー^)内診で陣痛にも繋がりますし、赤ちゃんも出ようとしてるのかもしれませんね!!
あと少しで会えるかもです✨
頑張ってください✨

  • あー

    あー

    内診グリグリされたあと出血すると思う
    って言われトイレに行くと
    ナプキンに血がついてて
    生理みたいな鮮血もでており
    レバーみたいな黒い血の小さな塊が
    ティッシュについたんですけど
    少量なら大丈夫だから
    サラサラした血とかなら電話して
    と言われたんですがどうすればいいか
    わからず 様子みてます(>_<)

    • 8月14日
  • うー

    うー

    塊っていうのはゼリーみたいな感じのやつですか??
    私はそれが出た時に陣痛5分ですぐ病院にいきましたよ(^^)そしたら昼には生まれました!
    なので一度電話してみる方がいいかもですね🙋

    • 8月14日
acari

私も内診でグリグリされてその日のうちに陣痛が来ましたよ!
最初は我慢できる程度だしまだ陣痛じゃないかもと思ってたんですけど5、6分間隔のときにとりあえず聞いてみようと思って病院に電話したら本陣痛だったみたいで5時間後には産まれてました!
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね🌱💞
頑張ってください😊