※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

つわりが始まり、食事ができず8kg痩せました。1人で過ごし、旦那には感謝しつつも自分を責めています。泣くことも増え、孤独を感じています。話せる相手がいないため、ここに書き込みました。

つわりが本格的に始まったのは1ヶ月ちょっと前。

その間、気持ち悪いし吐いてしまうので
まともな食事ができず8kg痩せました。

毎日1人でダラダラしてます。
旦那の実家に嫁いできて、友達も知り合いもいません。

1度、流産してるのでやたらと地元の友達にも言えないし
1人でいろいろ溜め込んできました。

旦那は仕事で疲れてるのに
掃除や夕食など自分でやってくれます。
ありがたいです。

でもそれが逆に、何もできない自分が嫌で
なんで何もできないんだろ、
こんな女いない方がいいんじゃないかな
と考えてしまいます。

最近は泣く事も増えました。
土日に旦那が旅行で居なくて、
帰って来た時に爆発してしまい大泣き。

なんか情けないです。
他にもっと大変な人だっているのに
自分ばかりが辛い辛いって思ってしまって…

なんだか長々とすみません。
言える人が居ないのでここに書かせていただきました。

コメント

deleted user

最初から何でも出来る人、こなしてる人、そんな人はいないですよ😥
順番に自分のペースで何事もやって覚えていったら良いと思いますよ😊
私は最初家事も炊事も何も出来なかったです...
洗濯機の回し方も分からなければ、料理も何も作れなかったですよ💦
でも少しずつやってみて覚えていきました❣
旦那さんは理解してるからこそ、手伝ってくれてるんだと思いますよ!
いない方がいいだなんてそんな事ないですよ(´•̥ _ •̥`)

  • ねこ

    ねこ

    気持ち悪くてキッチンに立てず、簡単なものしか作れません…
    いつもなら仕事から帰ってくる頃に合わせて夕食の支度もしてましたし、手のかかる料理だって作れて居たのに
    今は帰って来てから自分で作ってくれて居て本当に申し訳なくて😰
    はやくつわり終わって私が家事したいです。

    • 8月14日
チキン

私も悪阻ヤバかったですよ… もう泣きながら吐いたりしてました💦 しかもなかなか悪阻が終わらなかったです😅 正直今でも吐いたりしてます‼︎
最初は本当に戸惑いしかなくて、家の事は洗濯物以外はほとんどしなかったです〜
旦那さんもきっと理解してくれてますよ、うちの旦那も何も言わずに色々してくれてました😉
悪阻が終わって、動けるようになったらまた旦那さんに好きなもの作って食べさせたりしたらいいと思いますよ‼︎

  • ねこ

    ねこ

    ですよね!泣きながら吐きます😫
    作りたいもの沢山あるんで、はやくつわりが終わって欲しいです!!!

    • 8月14日
あーこ

あーさんはもうすでにいっぱい頑張ってます!
だって、自分のお腹の中で、1人の人間を育ててるんですよ。
毎日がんばって赤ちゃんを育てているだけで、他の人ではできない大仕事をしてるんです(^-^)

つわりの時期は、やりたいこともできないし、やらなきゃいけないこともできないし、なんだか自分がダメ人間になったような気分になってしまうこともありますよね。
でも、そのもどかしい時間も赤ちゃんが育つためには大切です。

旦那さん、協力的で素敵な方ですね。
あーさんも、妊娠中で不安いっぱいの中旦那さんを旅行に行かせてあげるなんて優しいです。
つわりの時期が抜ければ、気持ちも回復してきますよ。
辛い時期はとにかく、無理しない!です(^-^)

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます😭
    ダメなとこも沢山ありますが、いい旦那です。
    頑張ってくれてるのに泣いてわめいてる私が情けないです…

    • 8月14日
  • あーこ

    あーこ


    昨夜の私もそうでした(>_<)
    ストレス爆発しちゃうとどうしようもなくなっちゃうんですよね…
    生まれてからもこんな私で申し訳ない…と思ってしまいますが、爆発した後はちゃんと謝る。
    感謝の気持ちを伝える。
    できるときに頑張る!と決めています(笑)

    • 8月14日
ママリ

わかります。心ではあれしないと
これしないとって思うけど体が
ついてこないんですよねm(_ _)m
私もつわりでずっと寝たきりで
何もできず旦那が全部1人で
家の事してくれて私が早く元気に
ならなきゃって思うのにできなくて
悔しいですよね…私はそれが辛くて
つわりが落ち着くまで実家に帰省
してました(^_^;)今は心が焦って
しまうと思います、でも絶対に
また昔の様に動ける日が来ます。
それまではしっかり体の充電して
元気になったら旦那さんにたくさん
美味しいご飯作ってあげましょ(^-^)

  • ねこ

    ねこ

    実家に帰りたいんですけど、この状態で新幹線6時間が辛くて😰
    旦那には感謝ですね💦

    • 8月14日