※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ♪
妊娠・出産

帝王切開で出産後、抜糸が怖いです。痛みや感覚を教えてください。

7日に帝王切開で出産したのですが...今日抜糸をします😱医療用のホチキス??を使っているようなのですが...抜糸??外す時にどんな痛みかとても怖いです😨経験した方がいたらぜひ教えていただきたいのですが...どんな痛みでしたかっ??
てか、痛いんですかっ??例えるならどんな感じですかっ??お願いします🙇‍♀️

コメント

みみ

わたしは痛みに弱いのと、ホッチキスが奥のほうに食い込んでたのもあって、めちゃくちゃ痛かったです😭

専用のハサミでホッチキスを切って、抜くって感じです😂😂

  • トモ♪

    トモ♪

    お返事ありがとうございます💕
    私も痛みに弱いタイプな事を今回の出産、手術で改めて実感したんですが...痛いんですねっ😱😱😱
    陣痛も経験してるのでそれと比べたらどうなのかなっ🤔??と考えたり...怖いなぁ〜😨😨

    • 8月14日
  • みみ

    みみ

    わたしも陣痛も経験してますが、陣痛より痛いものはないですね😂

    元々生理痛ひどくて、薬飲まないと起きれないし何もできなくて、産後1ヶ月で生理再開しましたが、やはり陣痛に比べれば全然平気で、今は薬飲まなくても大丈夫になりました🙌✨

    なので大丈夫だと思いますよ👌💓

    • 8月14日
  • トモ♪

    トモ♪

    陣痛は、想像以上で尋常じゃ無い痛みですよねっ😱😱😱主治医の先生にも痛がる度に陣痛とどっちが痛い??って聞かれてしまってます😰

    それを聞いてちょっと楽になりました💕

    • 8月14日
3boysMam👦🏻

私もホッチキスでとめられてましたが
後陣痛のが痛かったです😂💦笑
痛みはチクチクする感じですね😅
でも私は思ってたより全然痛くなかったですよ😂💗

  • トモ♪

    トモ♪

    看護師さんも退院して行かれるママ達もチクってするぐらいって言ってましたが💦未知すぎて怖いです😱😱

    陣痛のが痛かったなら大丈夫ですかねっ😊😊一瞬で終わりましたかっ??

    • 8月14日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    そうですよ😂👍チクってする感じです😅
    私も陣痛と後陣痛のが痛かったので
    ホッチキスの抜糸は比べ物に
    ならなかったですよ😂❤️笑

    はい一瞬で終わりました😂👍
    5分もかかったかな?😳て感じです😳✨

    • 8月14日
  • トモ♪

    トモ♪

    そうなんですねっ💕
    まだ、呼ばれないので午後かも知れません💦

    • 8月14日
さおママ

私は抜糸なかったんですが
まず、最初に【抜糸ありますか?】って聞きました(笑)

私は溶ける糸だったんです

  • トモ♪

    トモ♪

    溶ける糸だと抜糸無くていいですよねっ✨でも、縫ってるから術後痛いですよねっ??

    • 8月14日
  • さおママ

    さおママ

    痛かったです

    ですが、子供に会いたいが一心で
    翌日の朝には歩き出しました(笑)
    看護婦さんビックリしてました

    • 8月14日
Ko&Ma.mama

プチップチッとハサミで切る音と、若干肌が引っ張られる感じはありましたが、痛みはなかったです。
術後の後陣痛と傷の痛みの方がよっぽど痛かったと記憶してます😓

  • トモ♪

    トモ♪

    術後の痛みと陣痛に比べたら比べ物にならないぐらい痛くないんですねっ😊😊😊
    安心しました✨
    ありがとうございます💕

    • 8月14日
╰(*´︶`*)╯

抜鈎(ばっこう)っていいます♡
引っ張られたりして、ちょっとチクチクする感じですがあんまり痛くないですょ!
なにか違うこと考えてたらあっという間に終わりますので、リラックスして臨んでください╰(*´︶`*)╯

  • トモ♪

    トモ♪

    お祝い膳のケーキの事を考えて息していれば終わるんですねっ😊😊😊

    痛くないって聞けただけでも安心しました💕

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月14日
みーにゃ

チクチクって引っ張られる感じはありましたけどあんまり痛くなかったですよ♩¨̮*
あっという間に終わるし全然大丈夫です!
私は内診とかの痛みの方が嫌いです😭

  • トモ♪

    トモ♪

    そうなんですねっ😊😊😊安心しました💕

    内診も痛いですよねっ😱😱😱痛い事ばかり経験してると痛みに強くなりますかねっ🤔

    • 8月14日
☆まめた☆

抜鉤 痛み
とか私も検索してましたよ(´・ω・`)
チクチク引っぱられる感じでした!私は端の方が深かったのか端の方だけ痛みがありました。

  • トモ♪

    トモ♪

    そうなんですかっ😱😱😱怖いなぁ〜💦回りのテープで皮膚が突っ張ってて痛いのが無くなるのを考えたら頑張ってみようかと思えました✨

    私も調べたんですが...やっぱり経験者に聞いた方が分かるのかと思ったんです🙇‍♀️

    • 8月14日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    抜鉤の後本当に楽で、かなり動けるようになりましたよ(*´ω`*)
    私もかなり怖かったです(´・ω・`)

    • 8月14日
  • トモ♪

    トモ♪

    今より動けるようにはなるのは凄く嬉しいです✨✨
    明後日退院なので動けないと困るんですけど😱

    楽しみだなぁ〜💕

    • 8月14日
a

心配しなくても大丈夫ですよ❤️私は全然痛くなかったです!でも想像すると怖いですよね😭

  • トモ♪

    トモ♪

    響きだけで怖いですよっ😨😨😨

    ホチキスを抜く??何それ😱😱😱って感じですよっ😵でも、頑張ります💕

    • 8月14日